想うこと&ひとりごと

天は自ら助ける者を助く

こんばんは、菊山ひじりです。

 

先ほど、22時からの遠隔グループヒーリングをもちまして、第5回のスピリチュアル・ワーク・セッションを終了いたしました♪
参加されていた皆様、15日間本当にお疲れ様でした~♪

 

今回のセッションは、本当に自分の魂と向き合おうと真剣に取り組む方ばかりで、私の方が非常に触発されました。

中にはサロンの常連さんもいらしたので、信頼関係が出来上がっていたことも手伝い、結構厳しい事も言わせていただきました。

でも、皆さんそれをしっかりと受け止めて、この期間中に本当に克服してしまわれた方も何人もいらっしゃって、私の方がビックリでした~(^^;)

真剣になるとは、こういうことかと心から感動致しました。

 

深刻になるのと、真剣なのは全然違います。

真剣になると、迷っている暇はありません!

あるのは、「乗り越える」「解決する」という方向性だけで、迷いや葛藤はそこには存在しません。
ただ、淡々と実行あるのみなのです☆

そして、深刻になるというのは、要はマイワールドを楽しんでいるだけなんですね☆

深刻になって問題が解決したという話は聞いたことがありません。

また、外部のことに気を取られてしまうのは、単に逃げているだけ・・・。

スピリチュアルなことを学ぼうとする姿勢はいいのですが、本の知識や情報に振り回されてしまって、自分の内部を見つめるという基本的な作業をしないのはおかしいですよね。

だって、スピリチュアルって、「魂の」っていう意味なんですよ☆

自分の魂を見つめて磨かないで、他の人の本ばかり読んで頭でっかちになって「魂を磨いたつもり」になっているのでは、まったく意味がありませんよね☆


と、また厳しい事を書いてしまいました・・・(^^;)

でも、今回の参加者の方々は、本当に真剣に自分と向き合われていたのです。

ですから、天からのサポートも入って、本当に素晴らしいセッションでしたよ。
天は自ら助ける者を助く・・・ということわざ通りだな~と思いました。

私も皆様に負けないように、また気持ちを引き締めていきたいと思います♪
素晴らしいご縁に心から感謝申し上げます。ありがとうございました♪

 

RELATED POST