お知らせ

大宮八幡宮(お水無事頂きました)

こんばんは、菊山ひじりです。

今日はアロマミスト用のお水を頂きに、大宮八幡宮まで行ってきました。

ファイル 2018-01-25 17 16 46

 

本当は午前中に行こうと思っていたのですが、ちょっとグズグズしていたら、結局午後遅めになってしまいました(^^;)
まずは手水舎でお清めしてから、本殿にお参りしました。

ファイル 2018-01-25 17 17 22

 

なぜか本殿のすぐ横のスペースにはアンパンマンとドキンちゃんが・・・!
ここは安産祈願で有名な神社で、すぐ横に幼稚園もやっている神社なので、お子様用でしょうか。
なんか和みました~♪
見守られながら無事お参りいたしました(^^)

それにしてもすごい絵馬の数です。
皆の願いがここに集まっているんですね~☆彡

ファイル 2018-01-25 17 17 05

 

その後、お水を頂きに御神水の場所へ行くと・・・。

ファイル 2018-01-25 17 18 21 ファイル 2018-01-25 17 18 00

 

あれ・・・えぇぇぇ~~~~っΣ( ̄□ ̄|||)

ファイル 2018-01-25 17 18 51-1

 

そう、今日は東京は33年ぶりの低温で、水道凍結しているおうちとか沢山あるんでした・・・。
ど、どうしよう・・・と思い、一応念のために栓を開けてみたら・・・

 

出ました!!!!
神様ありがとう~~~~!!!!

ファイル 2018-01-25 17 17 46

 

というわけで、無事お水を頂けました。
もしかしたら、午前中に行っていたら、凍ってお水が出なかったのかも・・・(^^;)
夕方近くになったので、逆に良かったのかな~と思います。
ラッキーでした♪

アロマミストは、これから数日中にお作りして、月末にお送りいたします。
お申込された方は、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ~~~♪

 

 

RELATED POST