日々の出来事

大宮八幡宮に行きました♪

今日はサロン定休日~♪
という訳で、朝からお友達の翼ちゃんと杉並の大宮八幡宮まで行ってまいりました♪
緑が多く、みずみずしい波動で、神様がいらっしゃるのが、肌で感じられる・・・そんな感じの素晴らしい神社でしたよ♪
  
ヒーリングな毎日-omiya
基本的に和風の世界とは縁遠く、日本にいながら教会などの西洋霊界が得意な私。
神社やお寺自体はとても好きなのですが、それほど頻繁に行くことはありませんでした。
更に恥ずかしながら、お参りのお作法とかを全然知らないので、今までは神社に行ってもお賽銭を上げてちょっとお祈りするだけという感じだったんです。
なんて言うか、外国人が観光で神社に行くようなノリだったんですね(^^;)。
でも、今日はその辺はプロの翼ちゃんが手取り足取り教えてくれましたので、万全の体勢でお参りすることができました。
そのおかげだと思うのですが、参拝が終わったときにはもの凄く体が軽く、更に「開いた」感覚がハッキリとありましたよ♪
沢山の祝福も受けて、大満足・大感謝のお参りでした(^^)
翼ちゃん、ありがとう~♪
これは大宮八幡宮の中にある水神様♪
とっても甘くておいしいお水でしたよ♪
       ↓
ヒーリングな毎日-suijinsama
今日の東京はとても暖かくお散歩日和でしたので、参拝にはぴったり♪
最高のお休みでした~♪
良い気に触れてとっても癒されましたので、これからちょっとお参りにハマってしまうかもしれません♪
今年は今までに知らなかったカミガミの世界を知っていく年になるのかも・・・♪
ちょっと楽しみです(^^)

ペタしてね

RELATED POST