幸運体質になるヒント

夢見るだけではもったいない

こんにちは、菊山ひじりです。

実は先日誕生日だったのですが、ブログなどで黙っていたにも関わらず、沢山の方からお祝いメッセージ頂きました!
ありがとうございました~(^^)

今日サロンにて♪
ファイル 2017-03-09 15 59 10-01

いえ、もうね、あまり自慢できる歳でもなく・・・(^^;)
これが70歳とか過ぎればまた別なんでしょうけれど、微妙に言いたくない年齢となりました(笑)。

でもこの歳になってもいろいろとやってみたいことだらけで、果たして人生足りるのだろうか・・・と思ったりする今日この頃。
私は寒いのが苦手なのですが、ともかくオーロラだけは絶対見に行きたい!
そしてウユニ塩湖にも行きたい!!!
と、いろいろ調べたりしているところです。

母の介護もあるのですぐには無理なんですが、私はやりたいことは全部やりたい派なので、夢見てるだけなんていやなんですよ~(^^;)

PAK86_benishigure15092907500-thumb-1500x1000-12350

こういった海外旅行なら、お金を貯めて具体的に計画を立てれば誰でも行けますよね。
お金も、もし健康で働けているのなら、本気で頑張ればなんとかできるものです。
でもこの「本気で頑張る」って、結構エネルギーがいるんですよね~。

だからなのか、ご相談を受けていると

「そこまで頑張っても夢が叶わなかったらどうしよう」
「自分にできるかどうか自信がない」

と不安になって、なかなか本気を出さない方が多い気がします。
で、なんとなく夢見てるだけで、日々は変わらず過ぎていく・・・。

あ~~~!!!もったいない!!!

と思います。
いえ、それも一つの人生の在り方なので、それが悪いわけではありません。
それはそれで、構わないと思います。

ただね、時間って戻らないんですよ。
焦っても仕方ありませんが、時間は一旦過ぎてしまうと、絶対に取り返せないんです。

そして、いつか頑張ろう、そのうち気持ちが決まったら・・・と思っていたけど、気づいた時には歳を取ってしまい、思っていたようにできない・・・という方が、最近とっても多いんですよ~~~!

clock

何かを始めるのに年齢は関係ないと思います。
ただし現実的に、年齢を経ると気力体力も落ちてきますし、チャンス自体も少なくなってきますし、頑張りがきかなくなってくるのも事実です。
転職しかり、婚活しかり、です。

そしていつも思うのですが、間違いなく今この瞬間が、これから先の人生の中で、一番若くてパワーがあるときです。
つまり、気づいた今この時こそが「行動開始する時」なのではないかと思うんです。

行動といっても、例えばビジョンを練ったり、計画を立てることだけでもいいんです。
その前向きな行動に向かって気持ちを決めていく、という姿勢は、必ず運気を好転させます。
いくら守護存在たちがサインを送っても、自分が行動しなければ、何一つ引き寄せることはできないんですよね。

angel

もちろん、いろいろ考えた結果が「今のままでいい」というのも、もちろんアリです。
人生は、何かを達成するためにあるものではなく、幸せに生きるためのものですから。
何かをしなくてはならない、ということはありません。

ただ、今の人格としての人生は一度きりですから、日々に流されて後で後悔するのではあまりにもったいないです。

まずは、これからの人生をどう生きるのか、どうしたいのか。
結論を先延ばしにするのはやめて、今、考えてみませんか?

例えどういう生き方でも、それを自分で選択した、という自覚が大事だと思います。

問いを心に持てば、天は必ず答えを与えてくれます。
さらに行動をすれば、必ず道を示してくれます。
全ては自分の決断次第、なのです(^^)。

 

RELATED POST