想うこと&ひとりごと

夕立ちに想う・・・

うちの近所は、つい10分前位からすごい雨になりました。
昼間は晴れて暑かったのに・・・典型的な夏の夕立ちですね~☆・・・っていうか、これはいわゆるゲリラ豪雨でしょうか(^^;)
東京23区西部では、今大雨洪水警報が出ています(>_<)
  
ヒーリングな毎日-yuudachi
でも、こっちは視界が煙るほどの大粒の大雨なのに、新宿の向こう側は晴れています。
何とも不思議な風景ですよね・・・。
その昔、出張でよく飛行機を利用していました。
空港を飛び立ってしばらくすると雲の上に出ますが、あれは毎回とても不思議な気持ちにさせられたものです。
そして、上空から見る景色の面白いこと・・・!
「この下は曇っているな」
「あ、ここからくっきり晴れになってる」
と、地上からは分からない全体像というのがよく見えます。
そして、国境なんて本当はないことも、よく見えます。
ましてや、「良い国」「悪い国」なんてのも、ありません。
地上で見えるであろう風景と、上空からの風景の違いに、何か深く感じるものがありました。
人生もそんなものかも・・・と思います。
渦中にいるときは、全体像なんて見えませんよね。
でも、天の目線になってみると、色々な事が見えてくる・・・。
今、人生の大雨の時期でも、雲は必ず切れ間があります。
そして、その雲の上には、必ず太陽がまぶしい光を照らしています。
ヒーラーとして在るということは、そういう人生の大雨の時期を耐えるために傘をさしだしたり、どこに雨宿りすればよいのかをお知らせすることなのかな・・・なんて、夕立ちを見ながらぼんやり考えてしまいました(^^)。
雨も時には必要ですし、個人的には結構好きなのですが(笑)、でもあんまり大雨はやっぱり困ってしまうことも多いですものね♪
明日が晴れますように・・・♪
ペタしてね

RELATED POST