聖地・パワースポット(国内)

四天王寺と堀越神社♪(大阪)

こんにちは、菊山ひじりです。

大阪で訪ねた、四天王寺と堀越神社のお写真です★

こちらは四天王寺。
セッション会終了後に向かいましたので、残念ながら時間的に中心伽藍は閉まっていて(16時閉門)、外側から見るだけになりました。

これは正門(っていうのかな?)

ファイル 2016-10-13 16 07 04

閉まった門の向こうに五重塔が見えます。

ファイル 2016-10-13 16 06 24

違う角度からパチリ。

ファイル 2016-10-13 17 08 48

こちらは北鐘堂。

ファイル 2016-10-13 17 09 09

六時礼讃堂。

ファイル 2016-10-13 17 09 32

ここには、撫でた場所が癒されるという像がありました。
皆さんなでなでしていたので、私も遠慮なく撫でさせて頂きました。感謝♪

ファイル 2016-10-13 17 09 50

南鐘堂。美しいです~。

ファイル 2016-10-13 17 10 12

これは入口の柱にあった転法輪。
くるくる回すことができるんですよ。
(もちろん回してきました~!)

ファイル 2016-10-13 17 10 40

四天王寺は見所が他にも沢山あって、とても素晴らしい場所でした。
(夕方で、人があまりいなかったのも幸いしたかもしれませんが)
今度は早い時間に、じっくり訪問してみたいと思いました。

 

さてこちらは、四天王寺の近くにある、堀越神社。
一生に一度のお願いを叶えてくれる、という神社です。

ファイル 2016-10-13 16 07 34

由緒正しい神社だそうですが、こじんまりしているからか、少し懐かしくて親しみやすい感じの、昔ながらの神社・・・という雰囲気でした。

ファイル 2016-10-13 17 11 11

でも、一生に一度のお願いを叶えてくれる・・・というだけあって、パワーはなかなか強かったですよ~♪

四天王寺に行かれるときは、堀越神社にもぜひ寄ってみられては?
本気で願えば、きっと助けてくださるのでは・・・と思いました。(^^)

 

 

RELATED POST