自分を整える簡単メソッド

喉のチャクラを活性する~ネガティブを溜めない方法

こんばんは、菊山ひじりです。

今日から5月ですね~~~♪

06C755F0-87F6-4036-BBB5-67353D059E2B

これは今朝の通勤路で撮ったお花♪(インスタにもアップしています)
白く清らかな姿に癒されました~~(^^)

 

さてさて、新年度が始まり1ヶ月が過ぎ、そろそろ「いつもの調子」を取り戻している方もいらっしゃれば、1ヶ月の疲れがドーッと出て5月病・・・みたいになる方も出てくるころですね。

そんな5月を上手に乗り切って、今年後半に良い流れに乗るための、一つの方法を書いてみたいと思います。

ポイントは、喉のチャクラ(第五チャクラ)です。

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

5月は気温もグーンと上がり、エネルギーがさらに活性して動き出す時期です。
ですので、天気の良い日に外でお日様を浴びたり、自然の中で過ごしたりすると、良いエネルギーをチャージすることができます。

ただし、自分の中にネガティブなものが沢山溜まっていると、良いエネルギーをチャージしようと思っても、入るスペースがない、ということになります。
ですので、まず自分の中に溜まっているネガティブなものを、大掃除するこ必要です。

 

そのためには、こまめに自分を浄化することが大切なんですが、その時にポイントとなるのが、喉のチャクラなんです。

 

例えば、ネガティブなことが思い浮かんだり、イラっと怒りが湧いてきたりしたら、ともかく、

呼吸法で吐き出す
愚痴って吐き出す

というように、「吐き出す」のです。

あれこれ考えず、エネルギーレベルで、ともかく出してしまうんです。
これ、実際にとても効果があります。

 

ただし愚痴る場合は、お友達に聞いてもらったりすると、そのお友達をネガティブ波動に共鳴させてしまう場合もありますので、呼吸法などで吐き出すのが、無難かもしれません(^^;)

 

呼吸法といっても、何か特別なことをする必要はありません。
お部屋の中、もしくはベランダなどでよいので、思い切り深呼吸して、特に息を吐くほうに集中してみましょう。

ハーッ!と思い切り、吐き出してくださいね。

そしてその時に、一緒にいらないもの・モヤモヤした想いなども出す、と「決め」ます
スッキリ感じるまで、何度でも深呼吸していきましょう。

 

吐き出す、というのは、喉を通して外に出す、ということです。
喉は第五チャクラがある場所ですが、ここは他者とのコミュニケーションや、現実創造や、自己実現と深くかかわっているチャクラです。

 

自分に自信がない人や不安がある人は、喉のチャクラが弱い(詰まっている)ことが多いです。
そうすると、声が小さくなったり、言葉で人に伝えることが億劫に感じられたりして、コミュニケーションが苦手になったりしています。

喉が詰まっていると、ネガティブなエネルギーを吐き出せないので、ネガティブがより溜まりやすくなります。
そしてネガティブなエネルギーが外に出れず、自分の中でグルグルと回って、自己中毒しているようになってきます。

「ネガティブな想いがなかなか抜けない」というときは、こういうループにはまっていることが多いです。

そういうときは、ともかく「喉を開く」イメージをしながら、深呼吸をしてみてください。
フォアグラみたいに(ちょっと残酷ですが)、喉に太いパイプが通っていて、自分の中に溜まっているものが、全部ガバッーと出ていくようなイメージです。

 

また、「歌う」ことも、喉のチャクラを活性するとても良い方法です。
喉が閉じているかも?と感じる方は、カラオケとかで歌うのも、良いと思います。
ともかく、意識的に声を出して、歌ったり、しゃべったりして、ぜひ喉のチャクラを活性しつつ、喉を開いてください。

 

そして、いらないものは全部、スッキリと吐き出してくださいね。
そうすれば、その空いたスペースに、良いエネルギーをたくさん取り入れることができるようになり、良い流れに乗りやすくなりますよ(^^)

簡単な方法ですので、ぜひぜひ試してみてくださいね~♪

 

この5月に、皆さまに沢山の素晴らしい出来事がありますように・・・

 

RELATED POST