子育て

号泣のWISH

昨夜のことでした。

レイナとテレビを見ていた時、EXILEの新曲「Someday」をバックに、あるコマーシャルが始まりました。

その瞬間、「あ、やばい!!!」と思いました!!(^^;)

それは、ト〇タの新車「WISH」のコマーシャル。次々と色々なシーンが映し出された後、女の子が車に落書きをしているシーンが出てきました。

それを見てレイナは号泣・・・。

これには深~い事情があるのです・・・。

あれは1月の後半だったでしょうか。
登録しているモデルクラブから
「某車メーカーの新車のTVコマーシャルのモデルを探しているのですが、応募しますか?」
と問い合わせが入りました。

かなり大がかりなプロジェクトらしく、かなりの数のモデルの応募がある・・・と聞いたので、どうせ無理だろう・・・と思って「じゃあ一応履歴出しておいてくださ~い」なんて気楽に返事をして、その後すっかり忘れていました。

すると半月ほど経ったある日、突然マネージャーさんから
「明日の夕方オーディションです!うちのクラブからはレイナちゃんだけが残ったので、頑張ってくださいね!!」

と電話が入って、もうビックリ!!

なんと、レイナは最終オーディションに選ばれて残ってしまったのでした☆

すっかり忘れていただけじゃなく、実はその時レイナは溶れん菌感染のため高熱をだして学校を早退し、私と一緒に病院で診察の順番待ちをしていたんですよ~☆

とてもじゃありませんが、オーディションという体調ではありませんでした。

しか~し!!ベッキーに憧れているレイナの根性は凄い・・・。

「この体調じゃ、明日は無理だね・・・」
と言う私に、
「いや!!!絶対オーディション行く!!!」
ともの凄い根性を見せ、翌日学校は休んだのですが、夕方には熱を下げてしまったんですよ・・・。

熱さましを飲んだとはいえ、溶れん菌ですよ、溶れん菌・・・。人間本気でなせば成るんですね~☆

そしてフラフラしながらオーディションに臨んだのでした。

とはいうものの、やはり世の中はそう甘くないのでした・・・。

オーディション会場の待合室に入ったところ、目の前にいたのは、決して大げさでなく「ハッとするほど」美しいハーフの女の子!その女の子はすでに数々のモデルの仕事をこなし、手には今までのお仕事の分厚いファイルを持って、更には審査員に渡すために作ったプロフィールを書いたチラシまで沢山用意して、物おじせずニッコリと座っていました。

それまで必死&自信満々だったレイナは、その輝くようなオーラを放つ子を見たとたん、急にしぼんでしまったんです・・・(^^;)。

何せ、レイナにとっては生まれて初めてのオーディションでしたし、その場の雰囲気にすっかり飲まれてしまったようでした。

それでも時間が経ち、CMの絵コンテの説明などを受けるうちに、次第にいつもの調子が戻り、「私が出るんだ!!」と、かなりその気になってきたようでした(かなり強気・・・苦笑)。

そして、オーディション本番は一人で部屋に入って、言われるようなポーズをしたり、セリフを言ったりと、自分なりに一生懸命頑張ったようです。

ところが、翌日には審査結果がわかるはずだったのですが、夜になっても連絡が入りませんでした。その翌日も、また次の日も音沙汰なし・・・。

それ以来、レイナは思い出しては「連絡が来ないね・・・落ちたんだ・・・」とメソメソしていました。

相手のある事ですから仕方がないので、ともかくその都度励まして過ごしていたのです。

そんな経緯がある中、昨日突然テレビのコマーシャルを見たのは、分かっていたとはいえ、レイナにとってはかなりショックだったようです(^^;)

それに、1~2秒くらいしか映らないのではっきりとは分からないのですが、選ばれたのはどうやらあの待合室にいた美しい女の子のようなんです。

「悔しいよ~~~!!」
と泣くこと泣くこと・・・ま~、その負けず嫌いな性格は、本当にすごいです・・・。

でも人生ってそういうことがこれからも沢山あるんですよね。

これも学びなので、強く乗り越えてほしいです・・・☆

きっとこれから、いい事もたくさんあるよ!

 

RELATED POST