日々の出来事

前世からのご縁?久々の再会♪

こんにちは、菊山ひじりです。

先週のことなんですが・・・久々の再会がありました(^^)

9年程前に、日本のスピリチュアル業界について研究をしている外国人の方から、インタビューを受けたことがあります。

その時の記事はこちら>>

 

その方、今は日本の大学で、その後の追跡調査や、スピリチュアル界の動向などを調査研究しているそうで、先週久しぶりにご連絡を頂き、サロンでお会いすることになったんです♪

 

いえ、本当に、お気遣いが日本人そのもの・・・な感じの方なんです。
日本語もペラッペラで、ご本人様の波動もすっかり日本人ですしね・・・(^^;)

さらに、本当になんていうか、「きっとこの人のこと前世でも知っている」みたいな感じなんです。
どういう形かはさておいて、絶対にご縁があるんでしょうね。

 

今回は、その方が今研究されているテーマに沿って何点か質問されました。
日本のスピリチュアルブームは、以前とは変わってきている、ということでは話が一致。
さらに、「ちょっと昔のスピリチュアル業界はこうだった」みたいな話で盛り上がりました。

 

前回の記事でも書いたんですが、スピリチュアルなお仕事って、「お役目」でしかないんですよね。
あくまでクライアントさんの幸せ、を追求することが、その目的なんです。

だから、自分が興味本位でやってみたいだけの場合は、どんなにお金をかけたり広告出したりして起業してもダメですね、続きません。
そのお金やエネルギーを、ご自分の本来の役目のところに使えば、きっと大成功すると思うのですが・・・。
もっとも、その回り道も学びの一環だから、それはそれで大事なことだし、良いんですけどね。

 

でも本来の役目って、なかなか見つからない場合もありますよね。
あと大事なポイントなんですが、役目=仕事ではありませんしね。

仕事で何をしているかに関係なく、人の相談役になったりする場合もあります。

 

私の仲の良いお友達は大学の先生ですが、学生に、授業のこととは関係なく、カウンセリングみたいなことをしてばっかりだ・・・と言っていました。
(心理学の先生とかじゃないんですけどね。笑)

そういえば私も、国際協力専門家としてアフリカにいたとき、なぜか日本人も現地の人も、「話聞いて」「タロットやって」と、うちに相談に来ていましたっけ。

 

だから、今はセラピストとして活動していますが、もしほかのお仕事だったとしても、きっと同じ事(人が寄ってきて相談する)をやっていると思います。
お役目って、そういうものだと思います。

今回は、そんなことを、久々に考えた再会なのでした。

これからの事を色々考えていたタイミングでしたので、きっとこれも天の采配ですね♪
ありがたいご縁に本当に感謝・・・です(^^)

 

<関連記事>
自分の役目を知る
自分の役目を知る~セラピスト編~

 

こちらは頂いたお土産の、クレープの詰め合わせ♪
すごくおいしかったです。ありがとうございました♪

omiyage omiyage2

 

RELATED POST