子育て

初めてのアイスケーキ♪

最近何かと「女の子らしいこと」に目覚めてきているレイナ。

昨夜、図書館に行ったときに、子供用のお料理本を借りてきて、「ママ、これ作りたい!」と意気揚々と開いて見せたページには、アイスクリームで作るケーキが載っていました。

あ~、確か私もこのくらいの歳のとき、ケーキだのゼリーだのを作りたくて、一人でいろいろやってみてはキッチンを汚したものだな~・・・と、懐かしく思い出しました(^^)。

そこで今日は、全部一人でやりたいという意思を尊重して、アイスクリームを買いに行くところから全部任せたところ、なんとちゃ~んと一人で作り上げました☆

完成品がコレ♪バニラ・チョコ・ストロベリーのアイスを3段重ねにして、上に溶かしたバニラアイスとアラザンをかけた、アイスケーキです♪

ヒーリングな毎日-icecake

お味は・・・本当に美味しかったです~♪(笑)

それにしても、子供が成長するのって本当に早いですね・・・。

昨日までヨチヨチ歩いていたような気がするのに・・・(笑)、もう一人でここまでできるんですものね・・・。

レイナは最近、一人でお風呂に入ったり、一人で寝たり、だいぶ親離れし始めました。
随分楽になって本当に助かる反面、ちょっと寂しいのも事実~(>_<)

何せレイナはママがいないと絶対にダメな子で、3歳半まで母乳にしがみついていたような甘えっ子だったのです・・・。

あぁ、ワタシったらちゃんと子離れできるのかしら・・・と、実は時々不安になる今日この頃です(笑)☆

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ひじりん より:

    >Cybeleさん
    いや~、おほめ頂いて恐縮です・・・(^^;)
    でも本人はとっても満足だったようで、夕方訪問したじじばばに「今度作ってあげるね!!」と嬉しそうに報告しておりました。
    親ばかですみません・・・(笑)

  2. Cybele より:

    レイナちゃん、おばちゃんにも食べさせてくれよ~笑
    すごくセンスのよい装飾!
    超おいしそー!
    かわいい!(・・・とベタ褒めしちゃいますよ~笑)