聖地・パワースポット(国内)

出雲3日目♡♡♡

こんにちは、菊山ひじりです。

出雲3日目のお写真アップしますね~♪

まずは須我神社♪
こちらも2日同様スサノオノミコトにまつわる神社で、日本初之宮なのだそうです。

須賀神社HP>>

ファイル 2017-12-26 16 21 58

 

厳しすぎず、柔らかさも感じる場所でした。
なんていうか、お祈りをすると、スーッと全部受け入れてもらえるような、清らかな波動でした。

ファイル 2017-12-26 16 23 20

 

山の中なので、ちょっと寒かったです。
先週降ったという雪も残っていました。

ファイル 2017-12-26 16 28 09

 

次はガイドブックなどでも必ず載っている八重垣神社♪
縁結びでとても有名なところですよね。

八重垣神社>>

ファイル 2017-12-26 16 30 07

 

これが占いで有名な鏡の池です。
占いの紙に10円玉を載せてこの池に沈めるのですが、早く沈むほどすぐに良縁と結ばれるのだそうです。

荷物持ちで付いてきた娘も早速占ってみたのですが、あっという間に沈んでしまいました。
いい事だとは思うんですが、逆に占いの紙に書かれていたことを読む事ができなかったと嘆いておりました(^^;)
写真は占いの紙が見えなくてがっかりしている娘( ´艸`)

ファイル 2017-12-26 16 30 52

 

ご神木もとっても素晴らしかったですよ♡

ファイル 2017-12-26 16 31 15

 

次は国宝の神魂神社。かもすじんじゃ、と読むそうです。
主祭神は伊弉冉尊(いざなみのみこと)。

島根観光ナビページ>>

ファイル 2017-12-26 16 31 50

 

石段をずーっとずーっと上ります。

ファイル 2017-12-26 16 32 37

 

すると見えてきたのが本殿。
とても由緒ある、古い神社なのです。
古の波動を感じます。過去世浄化でしょうか。

ファイル 2017-12-26 16 32 56

 

古の波動を頂いたあとは、熊野大社に行きました。
赤い橋が印象的です☆彡

熊野大社案内ページ>>

ファイル 2017-12-26 16 33 55

 

本殿に近づいてきました♪

ファイル 2017-12-26 16 35 26

 

こちらがご本殿。
じっくりとお参りさせて頂きました♪

ファイル 2017-12-26 16 34 20

 

後ろの木々・山の波動など、本当に素晴らしくて♡
「ずっと居たいね」と娘と話しておりましたよ~♪

ファイル 2017-12-26 16 34 57

 

そして最後に向かった神社は、佐太神社。

佐太神社HP>>

ファイル 2017-12-26 17 02 47

 

もう、素晴らしい、すごい、しかでなくてごめんなさい。
昔からずっと続いている、古代のエネルギーというか、東京の神社などでは感じられない古い何かを感じ続けていました。

 

ファイル 2017-12-26 16 36 36

 

佐太大神をはじめ、非常に多くの神様が祀られている神社です。
摂社・田中神社には、木花開耶姫命と磐長姫命が祀られています。
縁結び・安産・悪縁切り・長寿のご利益があるそうです。

これは御本殿三社のお写真♪

ファイル 2017-12-26 17 01 47 ファイル 2017-12-26 17 01 37 ファイル 2017-12-26 17 02 01

 

裏手は山に通じていて、山の良い気が伝わってきます。

ファイル 2017-12-26 16 37 34

 

古の波動に浸った素晴らしい3日間でした。

どうぞお写真から繋がって、感じてみてくださいね。
そして機会があれば、ぜひ実際に現地に行って、その素晴らしさを実感してくださいね~(^^)

 

ちなみに、観光シーズンは混むそうです。
私は神在祭が終わったあとだったので、どこも非常に空いていて、私たち以外誰もいない場所も多かったので、場のエネルギーを満喫できました。
観光シーズンだとそうはいかなかったと思うので、ちょっとラッキーでした(^^)

 

<2017年出雲>

出雲1日目

しめ縄お写真リベンジ♡

出雲2日目

出雲3日目

 

RELATED POST