聖地・パワースポット(国内)

出雲2日目♡♡

こんばんは、菊山ひじりです。

 

今日は出雲2日目、訪問した神社のお写真アップしますね。

なお出先でなかなか上手くアップできないので、とりあえず今日は、場所名と最低限の写真のみアップします。
場所の説明や写真追加は、帰京後書き加えますね。

12月26日ご由緒・観光ページへのリンクなど若干加筆しました。

 

こちらは須佐神社♪
スサノオノミコトを祀ってある神社です。

IMG_1004

全国にスサノオノミコトゆかりの神社は沢山ありますが、ここは唯一、御霊を祀ってある神社なのだそうです。
すぐそばに川が流れていて、その水の澄んだ波動のせいもあるかもしれませんが、素晴らしい場所でした。

ちなみに、こちらに詳細が書かれていますよ~⇒島根県出雲観光ガイド(須佐神社)

これは、有名な杉の御神木♡
以前、霊能者の江〇さんがテレビの取材で来て「すごいパワーがある」と言ったことで、それまで以上に沢山の人が訪れるようになった、とタクシーの運転手さんが言っていました。
「この根っこによ~くお祈りしてくるんだよ!」と何度も言われましたので、しっかりお祈りしてまいりました。

IMG_1016

 

本当に素晴らしいエネルギーでした!
また来たいです!

IMG_1017

 

次は長浜神社♡
国引きの伝説で有名な、「勝利」や「引き寄せ」の神様です♡

長浜神社の出雲観光ページはこちら>>

IMG_1041

実は私、行ってみるまでよく知らなかったんです(^^;)。
とても気持ちのよい、伸び伸びとした感じの波動がよかったですよ~♪

IMG_1045

 

こちらは因佐神社★
交渉事や勉強・受験に関係した神様とのことです。
因佐神社の出雲観光ページはこちら>>

IMG_1085

 

とても小さい場所なのですが、凛とした空気で、第六チャクラが活性される場所でした。

IMG_1079

 

こちらは日御碕神社。
御祭神は天照大御神です。
出雲の他の神社に比べると、割と新しいものだそうです。
日御碕神社の観光ページ>>

IMG_1090

 

海沿いなので、潮風が浄化してくれるみたいで、とっても気持ちが良いです(^^)

IMG_1091

 

日御碕灯台がそばにあるんですよ♡
波の音、鳥の声、素晴らしかった・・・♡

IMG_1101

 

こちらは御井神社。
安産祈願で有名なところだそうです。

IMG_1136

 

とっても女性的な柔らかい優しい波動の場所でした。
すごく好きな感じです♡癒されます・・・♡

IMG_1139

 

安産祈願の神社なので、なんと狛犬さんも子連れママです(^-^)
親しみが湧く~~~♪

IMG_1152

 

次に行ったのは宇美神社。
縁結びの神様です♡

IMG_1134

 

ここも御井神社のような女性的な波動でした。
なんか、良いご縁に繋がれる♪というワクワク感を感じる場所でした♪

IMG_1127

 

縁結びのハート型の絵馬も沢山ありました♪

IMG_1126

 

そして今日最後の場所は万九千神社。
神在月に神様が最後に発たれる前に集う場所なのだとか。

IMG_1162

 

元々は川の中州にあった神社を、すぐ近くに移設したのだそうです。
地元では、立虫神社、としてのほうが有名なのだとか。

IMG_1171

 

出雲のエネルギーを感じて見てくださいね〜♪

また、どこもご由緒だらけの場所なので、私の主観だけではダメだと思うので、興味ある方はリンク張ってある出雲観光ページで詳しく調べてみてください。
そしてぜひ一度♪行ってみてくださいね♪

 

 

<2017年出雲>

出雲1日目

しめ縄お写真リベンジ♡

出雲2日目

出雲3日目

 

RELATED POST