幸運体質になるヒント

出来ること&出来ないことを知る

こんにちは、菊山ひじりです。

今日は秋分の日。
いよいよ秋なんですねー☆
空気が澄んできているので、自宅ベランダから東京スカイツリーが綺麗に見えます。

現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★

さてさて、最近つくづく思っていることがあります。
それは、成功する人はほぼ例外なく、自分をよく知っている人だ、ということです。

自分は何が出来て、何が出来ないのか。
そして、出来ることのなかで何をしたいのか。

この辺りがハッキリ分かっていて、それを自分で自覚していると、道が開けて成功できるんですねー。

 

中には、「そんなこと考えたこともないけど成功した」という人も、もちろんいらっしゃいます。

そういう人は、自分では意識していないけれど、魂レベルの今世の課題を上手く生きることが出来た人なんですね。
平たく言えば運が良かった、ということです。

人生が大変になるのは、「〇〇をしたい!」と思っていることが、実は自分には出来ない事だった場合です。

もちろん、人間には可能性がありますから、今出来なくても努力を続けて出来るようになることは沢山あります。
ですから、諦めてはいけません。

でも、今世のキャパシティとして元々持っていないものって、やっぱりありますよね。
それはカルマであったり、今世の学びであったりするわけですよね。

つまり、それを行うと挫折があり、それを経て魂が大きく成長するようにプログラムされていわけです。

この挫折を、どういう風に意味を付けて受け止めていくかで、カルマをクリアできるかどうか、今世で幸せになれるかどうかが決まってきます。

 

私は個人的に、成功することが人生の最終目的ではないと思っています。

例え成功できなくても、自分の信じる道を生きることができるというのは、本当に幸せなことです。

ですから私は今までも社会一般から見たら「失敗」と烙印を押されるようなことも全然平気で選択してきましたし、自分には出来ないと思うことも沢山チャレンジしてきました

出来ないと感じても、やってみるのは良い事です。
本当に、色々な意味で素晴らしい勉強になりましたよ。

お陰様で今は自分自身を良く知り、好きなように生きています(笑)

ただ、成功とか、他人からの評価を気にしている人には、その生き方は辛いでしょうね。

実際、失敗を恐れて本気で取り組めない方を沢山見てきました。
で、その恐れゆえに失敗するというパターンですね。

でも、絶対的に成功できることって、この世にあるのでしょうか?

成功するとか、他人から良い評価を得ることを基準に行動しても、必ずしも成功したり、良い評価を得られるとは限らないのが人生の面白いところです。

それは、自分の魂の学びにかかっていますね。
乗り越えるべき課題の内容次第ですよね。

ご縁があって今このブログをご覧になっているあなたは、
何が出来て、何が出来ないですか?

〇〇をしたい!と思っているなら、
例え成功しなくても続ける覚悟がありますか?

成功することを目的にしているなら、
自分のキャパを分かっていますか?

 

その辺りがハッキリと分かって、生きる覚悟が決まってくると、きっと本当の意味での生きがいや幸せを感じることができるようになりますよ(^^)

なお、そこまで突き詰めなくても、日々幸せに生きることはもちろんできます♪

それは、今ここにいる自分をしっかりと感じ、今この瞬間に生きることです。

それができると、本当に大切な事がハッキリと見えてきますよ(^^)

このブログをご覧になった皆さまが、成功という形だけではない、本当の幸せを手に入れられるようにお祈りしておりますね♪

 

RELATED POST