想うこと&ひとりごと

冬至の夜に想う~~★

こんばんは、ひじりです。

今日は冬至ですね~オレンジ

皆様はゆず湯入りましたか?

私はうっかりゆずを買い忘れてしまい、仕方ないので今夜はラベンダー風呂にしましたよニコニコ

(精油を常備しているので、アロマ風呂はいつでもOK)

ちょっと季節感はなかったけど、いい香りのお風呂に癒されました~ラブラブ

こういうリラックスタイムは、大切ですよね。

冬至って、夜が一番長い日なんですよね。

つまり、一番光がない日、です。

今の季節は、気持ちが落ち込み気味になる方が多い時期です。

日照時間が少ないので、うつっぽくなったり、体調も落ち気味の方が増えるんだそうです。

実際サロンにも、うつっぽくなってしまった方や、なんとなく気分が冴えない、直感も働かない、という方が多くいらっしゃいます。

その原因はいろいろありますが、実は単純に季節柄だったりすることも結構あるんですよ。

人間って、思っているよりずっと動物です(笑)。

知らないうちに、気候にもの凄く左右されているんですね。

でも、季節は必ず変化していきます。

明日からはまた日が少しずつ長くなっていきます。

そう、どんなに嫌だと思っても、絶対に日は長くなっていくんですよね~(笑)

日が長くなるにつれて、少しずつ気持ちも明るくなります。

すると、それに連動して幸運な出来事も起きるようになります。

全ての出来事は、自分の意識の投影ですから。

過度の心配は無用です。

とはいえ、わざわざ日が長くなるのを待つ必要もありません音譜

今の自分に出来る方法で、ゆっくりリラックスしていくと、気持ちに良い変化が必ず起きてきます。

そういった、自分を癒すひと時を持つことを心がけるかどうか、そのちょっとの違いが、大きな違いを生んでいくように思います。

この連休~クリスマスにかけては、エネルギー的にも清らかでとても良い時期です。

ですから、リラックスして、落ち着いて自分を慈しむのにも最適ですよ音譜

パーティーや忘年会もあると思いますが、そういった行事を楽しんだあとは、ぜひのんびりリラックスして過ごしてくださいね~ラブラブ

さらに瞑想なんかもすると、もうバッチリです。

エネルギー的に、今の時期の瞑想は本当にお勧めです。

もしかしたら、何かを乗り越えたり、願いを叶えるきっかけになるかも?

私も、このクリスマスはお祈りと瞑想にたっぷり時間をとって過ごしたいと思います。

(あ、遊びにもいきますが~♪笑)

皆様も、どうぞ良い連休&クリスマスをお過ごしくださいねクリスマスツリー

宝石ブルーサロンの年末最終営業日は12月29日(日)です

  (予約枠残りわずかです)

  公式HPはこちら

宝石緑2014年幸運を引き寄せる浄化遠隔ヒーリング 虹受付開始しました
  申し込み締切は12月25日(水)

宝石赤期間限定♪ソウルメイト・ブレスのお知らせはこちら






現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★
全国の書店・Amazon、楽天ブックス等で好評発売中ラブラブ
Amazonはこちら 音譜

楽天ブックスはこちら ラブラブ

ペタしてね

RELATED POST