幸運体質になるヒント

全部自分が引き寄せている

こんばんは、菊山ひじりです。

台風直撃は避けられたようですが、近辺通過中の影響で暴風の地域もあるようですね(>_<)。
被害を受けられた方には心よりお見舞い申し上げます。

今日の東京は若干風はありましたが、幸いにも良いお天気で、気持ち良い1日でした。
(あ、でもちょっと暑かったかな?)

これは今日のサロン付近の様子♪空が綺麗♪

IMG_8986

そしてこんな雲も・・・♪
ちょっとハロウィーンのおばけみたいで、可愛いですよね(^^)

IMG_8988-1

 

今日この空を眺めていたら、「今こうしてここにいる」ことに、心の底から感謝の気持ちが湧いてきました。

100点満点の思い通りの完璧な人生を送っている人はいないと思います。
みんなそれぞれ、色々な問題や悩みがあったりしますよね。

 

でも、それを引き寄せているのは、絶対に自分なんですよね。
もちろん、カルマ的・運命的な出来事で、自分の顕在意識上の意図とは関係ない、ということもあるでしょう。

でもそれも元を辿っていくと、なぜそういうカルマがあるのかという部分に突き当たります。
また、カルマ的に何かがあったとしても、それが現実に起きてくるかどうかは、選択できる場合もあります。

 

ほら、よく遺伝的に病気の可能性があったり、ということありますよね。
最近は遺伝子検査なんかもできるそうなので、事前にわかることもあると思います。
でも本当に発病するかどうかは、この世的な生活習慣による場合も多いわけです。

癌細胞も、誰でも毎日何千個も出来ているそうです。
普段は白血球などの免疫細胞が増殖を押さえてくれているんですね。
でもストレスや生活習慣などが積み重なってくると、免疫が下がり、それが癌発症につながるというわけです。

 

それと同じで、今もし何か問題があるなら、それは絶対に自分が引き寄せています。
そういう事態になることを、どこかで選択して受け入れているのです。

とはいえ、それは別に「あなたが悪いから」そうなっているわけではありません。

 

もしかしたら防ぐ事もできたかもしれない。
でも、防がなくても、そこから学べるからいいのです。
それでカルマを返している場合もありますしね。
そもそもカルマとはそんなものなのです。

 

ですから、大事なのはその自分の無意識の選択に気づくことです。
そしてすでに起きている問題について、それに悲劇的な意味をつけて嘆き悲しむのは止めましょう。

 

エネルギー的には、悲劇のヒロインを楽しんでしまっている方も多くて、そういう場合、絶対に問題はいつまでたっても解決しません。
何か一つ解決すると、また次がやってきます。

なぜなら、「私は悲劇のヒロイン」だから。
それを楽しんでいるから。

 

そんな無意識(潜在意識)にある自分の気づいていなかったパターンや原型イメージを掴めると、人生は変えやすくなるかな~と思います。

気づいたら、自動的に全部変わるわけではありません。
でも、気づかない限り、ずーっと続いていく。
それが、カルマなんですね。

 

怖れず、自分自身と向き合って、勇気をもって学んでいきましょう。
その先には、絶対に「あの体験が学ばせてくれた」という感謝の日々が待っていますよ(^^)

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

で、私は今その感謝の日々、というわけなんです(笑)。
いろいろあるのよ~、人生、本当に・・・(^^;)

 

でも私はいつもクライアントさんとお話したり、様々な交流をさせて頂いているので、沢山のパワーを頂いている気がします(奪ってはいませんのでご安心くださいませ~笑)。

やはり、根底に愛のある交流が、人を癒し、気づきを促し、生きる希望や勇気を与えてくれるんだなぁと本当に想います。

ですので、私のセッションやブログ・Podcast配信などが、皆さまの癒しになり、生きる希望や勇気を少しでも受け取ってもらえたら、それほど嬉しいことはありません(^^)

いつも素晴らしい交流を、本当にありがとうございます!

そして、もしあなたが一人で問題を抱えて悩んでいるのなら、このブログ・Podcastなどでぜひ光を見出してくださいね。

もしそれでも足りないときは、サロンのセッションにもお越しください。
お役に立てるよう、ここでお待ちしています(^^)
(あ、なんか宣伝風になっていますが、そういうつもりじゃ全然ないです。念のため。)

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

さてこれは、クライアント様から頂いたハロウィーンのクッキー♪
もう今年もそんな時期なんですね~~~♪
ありがとうございました~~(^^)。

IMG_8898

 

そしてこれは今日やっとリベンジしたファンタ
そう、あの日疲れて買い忘れて帰宅し、翌日もなぜかまた忘れ・・・(-_-;)
今日自販機で見かけたとき、速攻買いました!(笑)
ファンタ騒動の記事はこちら>>

IMG_8997

連休明けには、新月がやって来ます。
また新しい流れに、乗っていきましょう♪

今日もお読み頂きありがとうございました(^o^)♪

 

RELATED POST