子育て

入学前いろいろ★

こんばんは、菊山ひじりです。

現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★

 

この写真は、娘が入学する学校の生徒会執行委員会(3年生)から、娘あてに届いたお手紙です。

「共に生きる」、 「共に考え、共に支え合う」をモットーにしている学校。

新入生が不安を少しでも減らして学校になじめるように・・・という配慮なのでしょう。

先輩らしい、とても暖かいお手紙で、本当に感心してしまいました。

 

さらに今日は、元不登校児である娘のフォローをお願いすべく、学年主任の先生とも電話でお話しました。

経験豊かな先生らしく、事情をよく理解してくださり、「学校になじめるように、気を付けて声掛けやフォローをしていきますのでご安心ください」と心強いお言葉を頂きました。

ありがたい~

 

そもそも受験の面接のとき、「不登校です」と堂々宣言したにも関わらず、受け入れ合格させてくれた学校です。

その器量の大きさには本当に脱帽です~。

 

今週は学校の登校日があり、来週は入学式。

私の方がドキドキしているかも?

 

上手く馴染めて、楽しい学校生活になりますように・・・(-人-)

 

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. あき より:

    よき学校で 良かったですねー!娘さんが 楽しく学校生活 過ごされますように!私も 嬉しいです(*⌒-⌒*)