幸せに生きるヒント

光を送るワーク♪

こんにちは、菊山ひじりです。

何度かブログで実例として上げてはいるものの、ワークとして明確に記載していなかった「光のワーク」を、改めてご紹介しますね。

 

光のワークは、苦手な相手・嫌いな相手に対して光を送るというシンプルなワークです。
でも、その効果は絶大なんですよ。

以前にブログに書いた「愛を贈るワーク 」と似ています。
違うのは、「愛」を送ろうとすると心理的に引っかかる相手に対しても、「光」だと感情を切り離すことができるので、送れる場合があることでしょうか。
つまり、ハードルがちょっと低いので、非常にやりやすいのです。

まずは、実際にワークを行ったYさんからのメールをご紹介します♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんわ、Yです。
今日はすごい風と雨でまさに春の嵐ですね(*_*)
この2、3日花粉症と風邪で珍しくダウンしていた私に朗報が…

先日観ていただいた、私を異常に敵視している部下とエネルギーが繋がっている部長が、なんと3月末付で転勤になりました!
しかも北海道に単身赴任でー!
わーい、わーい(^o^)
毎日光を送って、ちゃんとご栄転をお祈りしていたら転勤が決まりました…


実は2年半前にこの人が直属の上司になってから公私ともに?色々な事が勃発してきたので、とても晴れやかな気持ちです…

次に来る人がどんな人かわかりませんが、それはさておき一つクリアした感じです!
取り急ぎご報告でした♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Yさん、素敵なご報告をありがとうございました。

今までの自分の経験や、皆さまからのお便りを拝見してみると、このように嫌な相手が自分の目の前から去っていく、というパターンが多い気がします。
また、相手が急に良い人になり、仲直りをしてきた・・・という例もあります。
自分自身に変化が起きて、今までよりずっと素晴らしい場所に移動、ということもあります。

いずれにせよ、嫌な関係性から卒業できるのは確実です。

全ては自分が引き寄せています。
そして、そこから何を学ぶかが、今ここに生きている意味であり、一番重要なことであるのは事実。
嫌いな相手も、自分にとって何かを学ばせてくれる、ありがたい存在なのです。
でも、頭ではそう思っても、なかなか気持ちはついていかないことが多いのではないでしょうか。

光を送るワークでは、相手を好きになる必要はありません。
愛せなくても、全然構いません。
ただ淡々と、光を送りましょう。

自分にとって、嫌であればあるほど、光を送りましょう。
それは必ず自分にとって一番良い形で返ってきますよ(^^)

【光を送るワークのやり方】

(1)目の前に嫌な相手がいる、とイメージします。

(2)両手の上に、真っ白く光る光のボールがある、とイメージします。

(3)その真っ白い光のボールを、相手に送ります。
そして相手がその光に包まれて真っ白く光る様子をイメージしましょう。

(4)相手のイメージがすっかり光に包まれたら、終了します。
あとは相手のことは忘れて他のことを考えましょう。

★ポイント★

感情は込めなくて構いません。
淡々と光だけを送りましょう。
(恨み等の念などは送らないように気をつけましょう。笑)

また、相手が心に浮かんだら、いつでもすぐに光を送りましょう。
相手に対するネガティブな感情を持つ前に、光で消してしまいましょう。

皆様が光に導かれて、心からの平安を得られますように・・・♪

 

 

RELATED POST