お勧めアレコレ

光を感じる豊かな色彩♪徳永陶子さん

今日は、以前から大好きだった画家、徳永陶子さん の展覧会に行ってきました~~!!

3年以上前にピアニシモのHPを立ち上げたときから、HPをリンクさせて頂いてきたほど、大ファンなんですよ♪

toko1

徳永さんは主にフランス活躍されている画家さんで、さまざまな賞を受賞された方です♪

最近もニューヨークのNY Coo Galleryの公募展でグランプリを受賞されました。

その作品は、常に変化している心象を自然を通し独特の色彩で表現するもので、本当に美しく、そして深い魂を感じさせるものです。

実際に画廊に並ぶ絵は、HPやハガキなどで見るのとは全然違いました(^^;)

何といってもその色彩の美しさは圧倒的で、非常に心を打たれました。
そしてその色は、なんとも不思議な透明感のある鮮やかさ・・・。

その明るい透明感は魂に語りかけてきて、描かれている絵のずっと奥深くまで導かれてしまいそうでした。

上手く表現できないのですが、その色彩に共鳴していると、魂が解放される感じ・・・というのが、一番近いでしょうか・・・。

toko2 toko2

toko3
あまりに感動したので、徳永さんご本人に許可を頂いて、お写真まで撮らせて頂きました♪
感謝~☆(本来なら買わないとですよね~^^;)

でも残念ながら今日はうっかりデジカメを忘れてしまい、なんと携帯カメラでしたので、本当にその良さが写せなくて・・・(T_T) 徳永さん、ごめんなさいっ!!

皆さん、本物は、とってもとっても美しく、光に満ちているのです。

皆様ももしお時間がありましたら、ぜひ本物を実際に見に行ってみてください!
本当に素晴らしいですよ♪

場所は広尾駅から徒歩2分のギャラリーです。
すぐ横には有栖川記念公園もあって、紅葉がとても見ごろですよ~♪

徳永陶子 -色彩の森- パリ帰国記念作品展
会期:11月29日(土)まで
会場:ギャラリーうめ吉 東京都南麻布4-5-65 広尾アーバン3F
電話:03-5791-3890

徳永陶子さんのホームページはこちら♪ぜひご覧くださいね♪

http://t-toko.com/

 

RELATED POST