想うこと&ひとりごと

今朝の日の出♪

今朝は朝早くからモソモソと起きだして、ベランダで気持ちの良い秋の朝の空気をいっぱい吸い込みました(^o^)♪
と~っても気持ちよかったです~♪
そして、これはその時の写真です♪日の出直後の太陽がきれいに写っています♪
ヒーリングな毎日-asahi
まるで夕陽のような感じに写っておりますが・・・(笑)、でもこれはマンションのベランダ(東向き)の窓から見た本物の朝日です♪
肉眼では、薄いグレーの空に真っ赤な太陽が見えたんですよ!
あまりの美しさに思わず写真を撮ったんですが、なぜか空が赤く写ってる~!!(>_<)
な、なぜなんでしょう!?どうすれば赤い太陽が撮れるのでしょうか?
カメラって難しい・・・素人にはわからないことだらけですねぇ~(-_-;)
それにしても、最近本当に秋めいてきました♪
空気がとっても気持ちよくて、毎日外を散歩したり、ベランダで外の空気に触れながらぼんやり過ごす時間を取っています。
ただその気持ちよさだけを味わう至福の時間・・・すると、何だかいいことが起きそうな気がしてくるから不思議です♪
気持ちよい状態を味わうって、大切なことですね(^o^)♪
幸せは感覚ですから、頭でいくら理屈を作っても、決して幸せにはなれません。
感覚としての幸福感さえあれば、その根拠や理由とか、この瞬間以外の事は全く要らないのです♪
ただ、自分が喜びを感じることをして、それを味わえばいいだけ・・・♪
幸せになるのはチョー簡単なのです♪
あなたも今すぐ幸せになってみませんか?(^0^)/~~~


昔アフリカに住んでいた頃は、死にそうな位暑くてグッタリするか、急激に寒くて鳥肌で震えるかのどっちか極端しかありませんでしたので、こういう気持ちの良い気候がどんなに貴重でありがたいかが余計に身にしみます。
四季がある日本って、本当に素晴らしい~♪よくぞ日本に生まれけり・・・ありがとう~♪
・・・で、食欲の秋に行きつくわけです・・・。・・・だって美味しくて・・・♪
というわけで、お腹周りのサイズにちょっと敏感な今日この頃なのでした。
あぁ~、でも幸せっ(^v^)♪
ペタしてね

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ひじりん より:

    >翼さん
    うわ~、年代がばれるわね・・・(笑)
    でも確かにそんな感じのお日様かも・・・朝なのに・・・
    わぉ~~~~!(太陽に吠えてみました)

  2. より:

    何故かブラインドをシャッと開けるボス(石原〇次郎さん)←(古)を思い出してしまった…朝日なのにね…でも、とても綺麗なお日様(^-^)♪