日々の出来事

今日は冬至ですね~♪

今日は1年で一番夜が長い日・・・そう、冬至ですね♪
12月も終わりに近くなり、寒さが一段と増す頃でもあります。
でも東京はなぜか南風が吹いてとても暖かく、楽な1日でした(^^)♪
やっぱり地球温暖化なんでしょうかね~?
もしかしたらサンタさんも、今頃汗だくでクリスマスの準備をしているのでしょうか?
そんな今日、突然子供が言いました。
「ママ、クリスマスケーキ作るの、今日がいい!」
ちょっと早いような気もしましたが、よく考えてみると、クリスマス当日は学校もあってバタバタしますし、今日作ることにしました♪
クリスマスケーキと言っても、作るのは超カンタン♪
市販のスポンジにクリームや飾りでデコレーションするだけ~(^o^)♪
今日は生クリームの泡だては手伝いましたが、それ以外は張り切っている娘に全てを任せて、何とか無事にケーキらしいデコレーションが完成致しました♪
ヒーリングな毎日

デパ地下の有名シェフが作るような美しさやプロの美味しさはありませんが、手作りの味はやっぱりいいですね~☆
実はこれ、徒歩5分の実家に行って作ったのですが、じじばば大感激でしたよ(笑)♪
さて、一足早くクリスマス気分で過ごしていましたが、暦の上では今日は冬至。
冬至と言えば、やっぱりゆず湯です!!
というわけで、昨年に引き続きゆず湯を楽しみました♪
ヒーリングな毎日
昨年はゆず2個でしたが、今年はバージョンアップしてゆず8個も(笑)♪
実はこれ、姉の家にあるゆずの木になったゆずなんです♪
ゆずの香りを楽しみながら、ゆっくり温まりました~~(*^v^*)
やっぱりお風呂はいいですね~☆
日本人に生まれてよかった~~~♪

ところで、あと数日後にはクリスマス本番がやってきますね♪
子供はサンタさんがゲームソフト「どうぶつの森」をもってきてくれるように毎日祈っています。
「ママはゲームは反対だから、断るからね。算数セットがいいんじゃないの?」
などと、私はひたすら言い続けているのですが、ひじりん家担当のサンタさんは非常に心優しいので、きっと「どうぶつの森」を持って来てしまうような気がします(笑)。
きっと子供はそこら辺をちゃ~んと見透かしているんでしょうねぇ・・・(笑)
あ~私もサンタさんからプレゼント欲しいな~☆・・・と思う今日この頃です(^^;)

RELATED POST