サロンの話&交流

今夜は満月ですね♪

今日は満月ですね!

東京ではとても大きく美しい満月が、今東の空を昇ってきています。

今日の満月は、なぜかいつもの満月よりも、更に深く私の心に入ってきました。
何だか良い予感がします。

fullmoon

満月のせいか、今日はある意味とてもエネルギーに満ちて、そして敏感な1日でした。

色々な用事をすませながら、様々な想いが出てきて、まるで締めくくりのような1日だったんです(^^;)。

特に思い浮かんだのは、この1年間にあった色々なことと、それについての自分の心の変化でした。

本当に色々なことがあった1年でした~!(笑)

中にはいまだに解決していない問題もありますが、それでも今の私は本当に満ち足りた幸せな気持ちで毎日を過ごせています。

心はいつも穏やかで、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

1年前は、今のような状態になっているとは思っていませんでした。

同じようにサロンを主宰していますので、表面的には変わっていないのかもしれませんが、深い部分ではとても大きな変化がありました。

1年って短いようで、実は十分に長い時間なんですね。

 

先日あるクライアントさんがこうおっしゃいました。

「昨年のちょうど今頃は、本当につらいことがあって、もう一生○○する気持ちにはならないだとうと思っていたけれど、今こうして○○を楽しむことができる自分がいて、本当に人生ってわからないですね!こうなるなんて、想像もできませんでした。」

笑顔で楽しそうにそうおっしゃるクライアントさんを見て、私はとてもうれしく思いました。

1年経つと、人生は驚くほど変わっていたりするんです!

人間の人生は本当に奇跡と呼べるような可能性に満ちているんですね。

ですから人生は、決して諦めてはいけません!!

 

でも奇跡とは、決して力んで「手に入れるぞ!」と頑張れば手に入るものではないのです。

自分に巡ってきた事柄をまずはしっかりと受け止め、日々を大切に生きていくことで、思いもよらないギフトという形でが与えられるのです。

 

ギフトは、必ずしも現象が変化するという形ではない場合もあるでしょう。

自分の意識の変化によって、同じものを見ても違って見える・・・というギフトの場合もあると思います。

しかし、その意識の変化こそが、実は魂の成長にとって一番必要な変化であり、それによって本当の道が見えてくると思います。

 

何かを望む時、私たち全員が間違いなく必ず味方にできるもの、それは時間です。

何事にも時があります。

時間が経たなければ成就しないこともあります。

成就するために時間をかけて成長することが、一番大切なことだからなのかもしれません。

ですから、期待しつつも焦ることなく、今の場所で最善を尽くしながら、時が満ちるのを信じて待っていたいものですね♪

その願いが本当に自分の魂の道ならば、必ず叶いますから・・・。

 

今年も残すところあと1か月半となりました。

最後の締めに向けて(笑)、ちょっと自分を振り返り、内省するのも良いと思います。

今夜は寒いですが(^^;)、暖かい毛布にくるまって、ゆっくりとお月さまの光を浴びながら、瞑想をしようと思います♪

こうしてブログを読んで下さるご縁のある皆様のことも、微力ながら祈らせて頂きますね☆

 

皆さまもお月さまとのひと時を楽しんでみられてはいかがでしょうか?

今日の満月はすごいパワフルですから、何かの導きがあるかもしれませんよ♪

でも、風邪引かないように、十分暖かくして下さいね(^^)♪

 

RELATED POST