幸運体質になるヒント

今のその決断は適切?それとも焦り?

こんにちは、菊山ひじりです。

スピリチュアルカウンセリングをしていると、人生の岐路に立ち、何かの決断をしなくてはいけない場合のご相談をよく受けます。

様々な選択肢を吟味しつくして、「これ以外ない」という万全の態勢で行う決断の場合は、迷いもなくていいですよね。

私も、周囲や前後のエネルギー状況を拝見して、安心してゴーサインを出す場合は、とても楽です(笑)。

でも、なかなかそうスッキリ行かないことが多いのが人生というもの。

決断すること自体を迷い、ご相談に見える方も多いんですよね。
でも、内容を迷っているうちは、迷い事態はしんどくても、まだ問題は少ない気がします。

一番気をつけないとならないのは、決断は出来ているんだけど、それをいつ実行に移すか迷っているときだと思います。

最近は「いつやるの?今でしょ!」というフレーズも大ブレークしていますよね。
私もあのコマーシャル大好きで、録画して取ってあるくらいです(笑)。

でも、実際のご相談では、

まだ時期でないのに「今だ!」と思いこんで失敗・・・、とか、
さっさとやらなかったので好機を逃がして失敗・・・

というケースが多いんです。

もちろん、失敗そのものも大切な経験ですので、それ自体はバツではありません。
失敗、大いに結構です。
たくさんのことを学べますから。

 

ただ、そういうことばっかり続いても、決して良くはないですよね。

今が行動のタイミングなのかどうか、それを見分ける力をつけることが「運命の波に乗る」コツのように思います。
では、どうすればそのコツが身に着くのでしょうか?

それは、丹田・中心軸を鍛えることです。

「今だ!」と感じるその感覚が、浮足立っていないかを知るためには、自分の肉体感覚がしっかりしていることが必要なのです。

「今ここにいる自分」の感覚がしっかりとれないのに、良い決断をして幸運の波に乗れるわけありませんよね。

「えー?また丹田中心軸の話?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)!
でも、そのくらい丹田・中心軸は大事であり、全ての基本なんですよ。

丹田中心軸が出来ていると、ぶれないし、迷うこともありません。
変なことにだまされることもなくなります。

「これはOK」「これはおかしい」というような、本能的な嗅覚がきくようになるのです。

もし今人生の岐路に立って何かを決断したいと思っているならば、ともかく一旦その問題から頭を離して、丹田中心軸の練習をしてみてください。

問題自体をいくら考えてこねくり回しても、何も良くなりません。

必要なのは、自分自身の感覚を磨くこと。
丹田中心軸がしっかりしてくると、必ず良い発想が浮かぶようになりますよ。

ぜひ試してみてくださいね♪

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 深い話をありがとうございます。
    直感と妄想の違い
    そして、行動について、
    これは、ある意味極意ですよね。
    私も、丹田道を精進します。