聖地・パワースポット(国内)

京都パワースポット2017年(その6)上賀茂神社

こんにちは、菊山ひじりです。

8月18日(金)~19日(土)に回った京都パワースポットのお写真その6です♪

こちらは世界遺産としても有名な上賀茂神社です。

ファイル 2017-08-25 17 52 28

第一の鳥居を抜けて、太陽の光が反射する美しい白い砂の参道を進んでいきます。

ファイル 2017-08-25 17 53 54

こちらが第二の鳥居。
丁度式年遷宮でした。

ファイル 2017-08-25 17 52 51

 

この砂の山が有名ですよね。
神様の宿る浄化の砂です☆彡

ファイル 2017-08-25 17 53 13

 

遷宮のため工事中の場所が多かったです。

ファイル 2017-08-31 17 32 21

 

この9月30日まで、特別参拝をすることができます!

おかげさまで私も、普段は皇族しか入れない奥まで入ることができました。

「ここに天皇陛下がお立ちになった」「秋篠宮殿下がお立ちになった」というような場所に入らせて頂き、お参りさせて頂きました♪本当にラッキーでした♪

ファイル 2017-08-31 17 31 32

 

上賀茂神社は、北野天満宮とはまた違った味わいでしたが、同様な感じで天に向かって開いている素晴らしい場所でした。

天の浄化を受けたい方には、ぜひぜひおすすめの場所です!
今なら特別参拝もしていますし、行かれるなら9月中にぜひ♪

ファイル 2017-08-31 17 36 58

 

次回は、ちょっと観光したお寺などのお写真アップしますね。

 

今回の京都パワースポット訪問記事一覧

京都パワースポット2017年その1

京都パワースポット2017年その2

京都パワースポット2017年その3

京都パワースポット2017年その4

京都パワースポット2017年その5

京都パワースポット2017年その6

京都パワースポット2017年その7

 

RELATED POST