聖地・パワースポット(国内)

京都パワースポット2017年(その4)建勲神社(船岡山)

こんにちは、菊山ひじりです。

8月18日(金)~19日(土)に回った京都パワースポットのお写真その4です♪

 

北野天満宮から徒歩30分ほどの場所、船岡山の山頂にある、建勲神社(たけいさおじんじゃ、けんくんじんじゃ)に行きました。

ここは、あまり知られていないようなのですが、織田信長公が祀られている神社なのです。

ご利益は、勝運・大願成就・開運・難局突破・災難除け、と言われています。

ファイル 2017-08-25 14 41 40

 

船岡山の山頂にあるので、階段をどんどん上ります。
粟田神社もそうでしたが、結構足腰にきます(^^;)

ファイル 2017-08-31 16 56 54 ファイル 2017-08-25 14 42 10 ファイル 2017-08-31 16 58 28

 

え、本殿前にも階段が・・・と一瞬めまいが・・・(^^;)

ファイル 2017-08-25 14 42 49

 

気持ちを取り直して、しっかりとお参りさせて頂きました。
清々しくて力強い波動でした。

ファイル 2017-08-31 16 57 50

 

船岡山は、京の都を開くときに、どういう風に計画したらよいかについて、天から閃きを受け取った場所なのだそうです。

とても天に開けた場所で、波動的には北野天満宮にも似た感じがしました。
この辺りは、そういう波長の土地なのかもしれませんね。

神社の境内以外は公園になっていますので、必要な導きを受けたり、インスピレーションを受け取るのには、最高の場所だと思いました。

ファイル 2017-08-31 16 57 11

 

京都の旅はまだまだ続きます♪

 

今回の京都パワースポット訪問記事一覧

京都パワースポット2017年その1

京都パワースポット2017年その2

京都パワースポット2017年その3

京都パワースポット2017年その4

京都パワースポット2017年その5

京都パワースポット2017年その6

京都パワースポット2017年その7

 

RELATED POST