お知らせ

七夕の祈り & 豪雨被災地へのお祈りのお願い☆

こんにちは、菊山ひじりです。

今日は七夕。
先日のブログ記事に書きましたが、今日は一言でいうと「願いが叶いやすい日」となります。

cae51a5a1ddea563b62e91d7aa368a9d_s

 

ところが、今年は今までにない豪雨の地域があって、願掛けするどころではない状態だったり、被災されて困っている方も大勢いらっしゃいます。

そこで、今日は皆さまにお願いがあります。
七夕に願い事をするときに、それにプラスして、被災地へのお祈りをして頂けませんでしょうか?

inori1

 

地球規模で見れば、災害はいつもどこかしらで起きています。
また人が苦しんだり亡くなったりするのは、決して特別なことではありません。
今も私たちが知らないだけで、とんでもない窮地に陥り、苦しんでいる人は沢山います。
ですので、今回の災害だけお祈りする、というのは、もしかしたら意味がないのかもしれません。

ただ、縁あって同じ国に住んでいる方々が、今、目に見える形で被災されているのを、知らん顔をする気には、私はなれません。

個人的には昨夜から何度かお祈りをしていますが、多くの人数で同じことを願う、というパワーにはかないません。
そこで、もし同じ気持ちの方がいらっしゃるなら、ぜひ、以下のような内容で、お祈りをして頂けると嬉しいです。

 

*被害が最小限で済むように

*被災地の方々が、速やかに避難でき、一番適切な形で救助されるように、

*怪我等で苦しんでいる方々が、必要な治療等を受け、速やかに回復していくように

*被災地の復興が、速やかに、一番適切な形で行われるように

 

もっと具体的な内容をプラスして頂いても、もちろん構いません。
上記はあくまで基本的な内容として、緩く考えてくださいね。

お祈りの時間の長さは、何分以上、とかはありません。
上記の内容を、意識的に気に留めるだけでも、祈りになります。
難しく考えないで、祈りの気持ちを被災地に向けていきましょう(^^)。

 

なお、お祈りのポイントは、

悲惨な現状や心配に目を向けるのではなく、助かったイメージや、復旧した未来をイメージすることです。

悲しみ・苦しみに共鳴してしまうと、そのネガティブな波長を増幅してしまいます。
そうではなくて、現状は現状としてあるけれど、それにフォーカスするのではなく、それを少しでも良い方向にエネルギー的に引っ張っていく、そんな風にお考えくださいね。

 

お祈りの期間は、7月8日(日)24時まで7月13日(金)新月まで。(延長しました)
ご自分に都合の良いタイミングで、随時行ってください。
期間終了後も必要に応じてまたお声がけするかもしれませんが、一旦はそこで区切りたいと思います。

 

もし被災地へのお祈りをして頂けた場合は、このブログ記事のコメント欄で一言ご報告頂けると嬉しいです。
お祈りご報告をして下さった方には、未来への良い導きがあるように、私からお祈りをさせて頂きます。

コメントは承認制となっています。
コメントを下さった方へのお祈りを私が行った段階で、コメントを承認いたします。
それを持って、お祈りをしたよ、という合図とさせていただきます。

<注意>
(1)コメントは承認することにより一般公開されますので、お名前はハンドルネームをオススメします。もし本名を書かれたことにより何か問題がおきましても、一切の責任は取れませんのでご了承ください。
(2)メールやLINEでお祈り報告を頂いた場合、返信作業が大変なため、お返事はできません。
お手数でも、出来る限りコメント欄への書き込みでのご報告をお願い致します。
(3)このブログはスパム対策のため、コメント書き込みの際にメールアドレス入力が必須になっています。但し、入力したアドレスは非公開となっておりますので、安心してコメントしてください。(お名前欄に間違ってアドレスを入力しないように気をつけてくださいね。公開されちゃいますので^^;)

 

では、よろしくお願いいたします!

 

皆さまの七夕の願いが、叶いますように。

被害がこれ以上広がらないように。

私もご一緒に、心からお祈りいたします。

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. なな より:

    毎日お祈りしています。
    映像見ていてつらいです。

  2. はち より:

    皆さんとお祈りして少しでも力になれたらと思います。
    引き続きお祈りします。

  3. りんご より:

    被害にあわれた方、地域の、1日も早い救済・回復を心よりお祈り致します。

  4. ユッキー より:

    速やかに復旧し、日常に戻る事を願います。

  5. ちぃち より:

    被災地の方々の未来の笑顔を想像して光を届けるイメージでお祈りをしました。

  6. みっちゃん より:

    一日も早く平穏な日々を送ることができるよう心からお祈りしています。今生きていることにあらためて幸せを感じ心から感謝しています。

  7. かざん より:

    昨日、七夕の瞑想とともに、今回被災された皆様に一日も早い平和な時が訪れるよう
    お祈りさせていただきました。今回、冠水している真備地域は4月に井原鉄道に乗って
    通った地域なので、のどかな村里の変わり果てた姿に驚くとともに、一日も早い復興を願っています。

  8. あのあ より:

    微力ながらお祈りさせて頂きました。
    1日も早い復興をお祈り致します。

  9. haln より:

    エラーになってしまって、さいそうですm(_ _)m
    心よりお見舞い申し上げます。

  10. Y.S より:

    昨日から、お祈りさせて頂いております。
    この企画が終わっても引き続き意識を被災地に向けて行きたいと思います。

    追伸…いつもひじりさんのメッセージに励まされております。
    このようなメッセージを目にできること、感謝しております。

  11. Y.S より:

    いつもブログのメッセージに気づきや力を頂いております。
    昨日からお祈りをさせて頂いております。
    このような機会をくださり感謝しております。
    引き続き、意識を被災地に向けて行きたいと思います。

  12. Momo より:

    お祈りを続けます。
    地球、自然、生きとし生けるもの、人類の平和の共存、調和を心より願います。
    愛と光が届きますように、、、。

  13. ピンクローズ より:

    被災地の皆様が、希望を持って生活されますように。
    救助を待っている皆さんが、無事に助けられますように、お祈りしております。

  14. つめづめ**ひろ子 より:

    被災地域の方々へ、そして救助活動、ボランティアで尽力されている皆様へお祈りいたしました。

  15. みぃちゃん より:

    ひじりさん、声がけありがとうございます。
    お祈りさせていただきました。
    被災地の方々の笑顔が増えますように。

  16. ぴーた より:

    お祈りさせていただきました。
    皆さまの心に美しい光がとどきますように。

  17. つばさ より:

    お祈りさせて頂きます。
    復興が速やかに良い形で行われ被災された方が前向きな気持ちで笑顔を取り戻せますように。安心して暮らせる日が来ますように。愛と光 創造主様に感謝致します。

  18. みきてぃ より:

    被災地へのお祈りをしました。
    皆様へ愛と幸せが循環しますように。
    1日でも早く、普段の平穏で幸せな生活を送れますように。

  19. ミラベル より:

    少しでも力になりたいです。
    何かやれる事はないかと思い、微力ですがお祈りしました。
    明日も続けます。

  20. pokomi より:

    心よりお祈りします。

  21. かよ より:

    雨が早く止み、復興が速やかに行われるよう、皆が笑顔でいるイメージをし、お祈りさせていただきました。

  22. みかん より:

    お祈りしました。
    祈りの力を信じます。

  23. あきこ より:

    心を込めてお祈りいたします。

  24. じゅんこ より:

    災害が縮小しますように。微力ながらお祈りいたします。

  25. りょうこ より:

    ひじり先生、こんばんは。今回の大雨で被害に遭われた方々に、一日も早く笑顔が戻りますようにとお祈りさせていただきました。

  26. ゆりな より:

    お祈りいたします。

  27. ともこ より:

    どうか、被災地の方々が、安心して暮らせますように。
    私も祈ります。

  28. パパパ×PHOENIX より:

    私も、微力ながら
    お祈りさせていただき
    ました。

    それから、ポッドキャスト
    面白かったです。

  29. アマンダ より:

    素晴らしい企画ですね!
    被害がこれ以上広がらないように、お祈りさせていただきました。また寝る前や、明日もお祈りいたします。

  30. もうっち より:

    お祈りさせていただきました。

  31. ゆうきママ より:

    世界中の人々の笑顔をイメージしてお祈り致しました。実現しますように。

  32. Luna05 より:

    千葉で地震がありましたのでそちらも併せてお祈りしました。

  33. 七夕 より:

    被災地域の方々が早くもとの生活へ戻れるようお祈りさせていただきました。

  34. より:

    今日は七夕さまですね。
    日本のために、祈らせていただきますね。
    日本の素晴らしさにもっと目を向けていこうと思います。

  35. わかちゃん より:

    被災地へのお祈り、参加させて頂きます!皆様が早く元の生活に戻れますように…

  36. れんぴょん より:

    私ひとりの力は小さいものかもしれませんが、少しでも救いに役立てる事が出来ればと思います。

    早く落ち着いた生活に戻れますように。

  37. 海ママ より:

    被害が速やかに縮小されますように。
    被災された皆様が1日も早く穏やかな日々をおくれますように。
    すべてのひとたちへ、愛と光が届きますことを心からお祈り申し上げます。

  38. 愛希子 より:

    瞑想のあと、お祈りさせて頂きました。

  39. なないろ より:

    お祈りをさせていただきました

    すべての命に
    天の光とご加護がありますように

  40. かめさん より:

    今日も明日もそれ以降も、心を込めてお祈りさせていただきます。

  41. cinammon より:

    私は関西に住んでいます。
    先日の大阪地震やこの豪雨災害にも驚いています。
    私の地域は、運よく被害は免れましたが、被害をうけた知人もいるので、とても身近に感じています。
    被災された皆さんが、一日も早く穏やかな日々が送れるよう心から祈っています。