レイキについて

レイキは現実的なもの~生徒さんのご感想~

こんにちは、菊山ひじりです。

11月28日のレイキ伝授セミナー に参加されたKさんより、ご感想を頂きました♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日は『レイキ伝授セミナー』ありがとうございました。

今回レイキを学んで、先生がいつもおっしゃっている『交流』の意味が少し分かったような気がしました。
ヒーリングを受ける側はもちろん癒されるのですが、行う側もそれを感じるのだなと体感したからです。

そして手段はレイキだけれど、私たちが日常生活で普通に行っているコミュニケーションと同じだと思いました。
相手の立場にたって交流することに変わりありませんでした。
レイキは『何となく不思議なもの』と思っていましたが『現実的なもの』という思いになりました。

ひじり先生、ご縁のあったお二人に感謝致します。ありがとうございました(^-^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Kさんは素晴らしいことを実感されたと思います。
それは、レイキ(ヒーリング)とは交流だということです。

レイキを「不思議なパワーが手に入る特殊なこと」と、表面的にとらえる方も多いです。
もちろんそれも、レイキヒーリングの一つの側面なのは事実です。

でも、そもそもエネルギーというのは、いつも身の回りに偏在しているものです。
そのエネルギーのうち、レイキと呼ばれるようになったエネルギーが、伝授という形でヒーリングのために伝えられているだけなわけです。

つまり、実はレイキは決して不思議なもの・特殊なものではないのです。

私たちの日常は、全てがエネルギー(気)の交流です。
誰かと出会ったり、話をしたり、何かに感動したり・・・全ては交流なのです。
レイキもその中の一つの形なだけなのです。

それに気付くと、ヒーリングを「特殊な事」「不思議なこと」と特別視することもなくなるでしょう。

すると、面白いように、エネルギーについての目覚めが始まり、ヒーリングも上手にできるようになります。
そして、物事の本質に近づき、本当の癒しを手に入れることができるようになると思います。

Kさん、素晴らしい感想をありがとうございました。
ぜひ楽しみながら、日常にレイキを生かしていって下さいね(^^)

 

レイキ伝授詳細はこちら>>

 

RELATED POST