レイキについて

レイキでオーラもピカピカに♪

こんにちは、菊山ひじりです。

つい先日、あるクライアントさんからこのようなメールを頂きました♪

先生の写真拝見しましたが、凄くお若いですね~!
ヒーリングで若返りお願い出来るのかしら?と思いまして…o(^-^)o

S様、ありがとうございます(=⌒▽⌒=)。
実はアラフィフの私、激しく喜んでおります(笑)

私が若く見えるとしたら、それは絶対にヒーリングをしているからだと思います。
ヒーリングというのは、「エネルギー」=「気」を動かすワークです。
気功のようなもの、と言えば、分かりやすいでしょうか。
毎日ヒーリングをすることで、自分の気も浄化されますから、オーラが輝くキラキラのだと思います。

ヒーリングをクライアントとして受ければ、嫌な気(エネルギー)を浄化してもらえますので、もちろんオーラは輝き、身体も元気になります。
でも、ヒーリングを受けるより、自分でヒーリングをする方がさらに効果的なのは言うまでもありません♪
気功をしている人がいつまでも若々しいのと同じですね♪

でもヒーリングにも様々な手法があります。
簡単なものもあれば、上級者向けのものもあります。
その中で、どなたにでも簡単に習得できるのは、間違いなくレイキです。

レイキは、健康法として教えている方もいるようですね。
レイキ伝授(アチューメント)という、エネルギーの伝授を受けることで、レイキ・エネルギーが使えるようになります。

もちろん、プロを目指す方は練習をしてスキルアップする必要がありますが、セルフケアやご家族のケアに使うためでしたら、そのような高度な技は必要ありませんから、アチューメントを受けさえすれば、誰でもできるようになります。

そして、レイキは一度伝授を受けると、一生涯有効です。
アロマやフラワーエッセンスのように、継続して品物を購入する必要もありません。
特別な道具は一切いりませんので、いつでもどこでもできます。

使い方も、色々応用していくことができます。
前回のレイキ記事で、お顔のケアにも使えるという事を書きましたが、レイキは元々は病気の癒しの為のもの。
ですから、ちょっと体調が悪いときや、気持ちが沈んでいるときなどにも、安心して使うことができます。

もし、

「エステに行っても効果が続かない・・・」
「どこも悪くないのに調子が悪い・・・」
「気持ちがなんとなく落ち込み気味・・・」

というような方は、サロンに通い続けるのも良いですが、ご自分でレイキを習い、セルフレイキを続けるのも一つの方法かもしれません。

ご自分に合った方法を、探してみて下さいね。

 

RELATED POST