サロンの話&交流

ペンギンはどこに!?

ピアニシモにいらした方はご存じだと思いますが、トイレットペーパーにちょっとした思い入れがあります。

それは、絵柄入りのトイレットペーパーを使うということ♪

子供がいるせいもあるのですが、トイレットペーパーに絵が描いてあると、なんとなくなごむというか、キチキチした気持がふと一瞬気持が緩むような気がするんです(笑)。

案の定、ほぼ全員と言ってよいほどの方が、トイレから出てくると

「トイレットペーパー可愛いですね~♪」

と言いながら、プププと微笑んでいらっしゃいます。

ほほ笑むと心にゆとりがでますから、そういう意味では大成功です♪(笑)

ペーパーはいつも生協で注文するのですが、キティちゃん(メロンの香りとイチコの香りの2種類あり)や、季節のイラスト(花火や桜など)、または動物のイラスト入りなど、子どもと一緒にあ~でもない、こ~でもないと選ぶのを楽しんでいます。

特にお気に入りは、ペンギンさんのイラスト入りのコレです♪


ヒーリングな毎日-penguin2

さて、先週のこと。生協から届いたトイレットペーパーを見て、私は超ビックリ!

確かペンギン柄のペーパーを注文したはずなのに、届いたものは真白の味気ないペーパーではないですか・・・

ど~して!?あり得ないっ!!!と思ってよ~く袋をみたら・・・。

 

ヒーリングな毎日-penguin1

確かにペンギンではありました・・・(T_T)

どうやら「ペンギン」と書いてあったので、うっかり注文書のチェックする欄を間違えたもようです・・・。

非常にショックでした・・・(自業自得だけど・・・)

もったいないので渋々使っておりましたら、昨日お見えになったクライアントのさんは、トイレから出てくるなり一言。

「今日はなんだかトイレットペーパーが寂しい・・・」

申し訳ありませんでした~~~!!!(笑)

今日、生協からキティちゃんのペーパーが無事届きましたので、次回は可愛いペーパーでお迎えできるかと思います・・・♪
ご期待下さいませ~~♪

 

RELATED POST