日々の出来事

ベランダの夏支度♪

今日はやっと念願の(?)ベランダのお花の植え替えをしました♪
昨年秋から冬を越えて春まで咲き続けてくれたビオラも、梅雨入りと同時に枯れてしまいました。
夏に向って植替えを・・・と思いつつ、忙しさにかまけてつい今日まで引っ張ってしまったのでした(^^;)
ひじりん家の今年の夏はこんな感じです♪
    
natsunohana
この中で気に入っているのが、この千日紅というお花♪
元々とっても好きなお花だったのですが、その昔、当時のボーイフレンドの実家に行ったらお母さんがこのお花を育てていたんです♪
そのお母さんとはとても気が合っていたので、お花の話で盛り上がったことを覚えています。
それ以来、このお花を見るたび、その彼とお母さんを思い出します(笑)!
    
sennnichikou
私は青い色が好きなので、お花もつい紫色系を買ってしまいます(^^)
これはお気に入りのペチュニアです。
特に、この花びらがヒラヒラした感じが好きなんですよ~♪
心が洗われるような気持ちになります~♪
    
petunia
ベランダテーブルの上には、黄色いお花♪
黄色は生命力の色♪
気持がパーっと明るくなりますね♪
ここは私の瞑想の指定席なので、特に重要なポイントです。
    
yellow
今年は子供が学校から持ち帰ってきたミニトマトもあります。
可愛い実がなっています♪
    
tomato
今日はきれいな青空が広がっていました。
植え替えの最中に、白い雲の美しさに、しばし見とれてしまいました。
    
sora
ところで、明日は満月ですね♪
明日の夜はきれいに整えたベランダで、ゆっくりと瞑想をしたいと思います♪
本当はグループヒーリングをしたかったんですが、諸事情で今月はできませんでした(^^;)
残念です・・・。
その代わりと言ってはなんですが、いつも繋がって下さっている皆様の魂の歩みがサポートされるように、瞑想の中で祈りたいと思います♪
皆様もぜひ満月の瞑想や祈りのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか(^^)♪
きっと大きなサポートが得られると思いますよ♪

RELATED POST