子育て

ヒーリングに挫折!?

あぁ・・・うちの子、やっぱりヒーリングには挫折しそうです・・・。

ヒーリングといっても、癒しのHEALINGではなく、HEELINGです。

そう、これです、コレ。今流行りのローラーシューズ、ヒーリーズです♪

ヒーリングな毎日-heelys

このヒーリーズで滑ることを、ヒーリングっていうんですって~☆

英語塾で一緒になるお友達がクリスマスにヒーリーズを買って以来、毎回塾にはいて滑りながら来るのをみて、どうしても欲しくなったうちの子。

必死のおねだりに負けて、先月池袋のトイザらスまで出かけたのは良かったものの、なんと
「全部売り切れて、次回入荷も未定です」
と、非情の宣告・・・。

どうやらこのヒーリーズ、かなり流行っているらしいです。全然知りませんでした!!

売り場には我が家同様、ヒーリーズを買いに来たのに品切れで、ウロウロしている親子連れが沢山いました。

ショックを受けたうちの子は、お店の中で周囲を気にせず、文字通りワンワン大泣きしてしまいました。

感情豊かと言えば聞こえはいいですが、やはり何とも恥ずかしかったです・・・。

だって実年齢は小学2年生ですが、体が大きいので4年生くらいに見えるんですよ~(^^;)

帰宅後、仕方なくヒーリーズのHPをチェックしましたら、2月に入荷予定となっていたので、その日からこまめにチェックを続けました。

そして、とうとう入荷されたものを、速攻ネットで注文♪ネット通販って、なんて便利なんでしょう~♪

ただ、トイザらスなら8000円台なのに、通販だと定価販売なので、11,550円もしましたよ。
・・・高い・・・(-_-#)

張り切った子供は、さっそくヒーリーズを履いて、念のためヘルメットもかぶって、いざ出発♪

ところが~~~~~!!!

・・・元々運動が得意でないわが子にはどうかな~と最初から心配はしていたんですよ。
恐らくあんまり向いていないことも重々分かっていたんですけどね~・・・(^^;)

やっぱり・・・、滑れませんでした・・・(苦笑)。

かかとに近い部分にウィールがあるので、バランスを取り損ねるとひっくり返ってしまうのが怖くて、立つのでやっとでした・・・。

それでも一生懸命練習を続けていましたが、まだ滑れません。

とりあえず、つま先をしっかり地面につけて歩けるようにはなりましたが、道のりはまだ遠い・・・。

最近は、ヒーリーズのことはすっかり忘れたかのように、子ども用スクーターで遊んでいます。

・・・11,550円・・・さようなら・・・

こんなこともあるさ・・・

 

RELATED POST