お勧めアレコレ

ヒアアフター&奇蹟の輝き♪

こんにちは、菊山ひじりです。

今日は、ぜひぜひお勧めスピリチュアル系映画DVDのご紹介です~
もう一度見たいと思っていた作品2本が、タイミング良くDVD&ブルーレイになっていたんですよ~。
(えぇ、思わず昨日買ってしまいました)

まずは、昨年公開だったこの映画。

ヒア アフター

現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★

 

死後の世界についてのとてもスピリチュアルな映画です。
途中、なんちゃって霊能者への皮肉めいたシーンもあったりして、結構笑えました。

カルマってそうなんだよね~、導きってこういう視点から起きるんだよね~、と、とても納得できる映画です。

途中、人生の悲しみが沢山描かれているのですが、それでも最後は希望に満ちていて、あぁ、生きているのって悪くない・・・と、さわやかな感覚に包まれます。

最初に津波のシーンがあるので、震災後に上映中止になってしまったんですよね。
見ていない方がいらしたら、この機会にぜひどうぞ。
(特にDVDは定価1,500円と、映画館に行くよりお安いですよ~)

 

そして次は、15年ほど前に話題になったこの映画です。

奇蹟の輝き

現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★

これも死後の世界を描いた作品です。
ある幸せな家族がいたのですが、まず子供が、次に夫が死んでしまい、妻が一人取り残されます。
夫や子供は死後の世界に入り、そこで素晴らしい体験をします。
でも、残された妻は悲しみから自殺してしまいます。

自殺した霊は、家族のいる天国には行けません。
地獄のような世界に落ちてしまうのですが、夫がその妻を救済すべく、リスクを冒して地獄に行き、妻を助けるというストーリーです。

当時話題になったのは、その映像美です。
ともかく美しいです。
また、カルマや死後の世界、意識の世界について理解が深まると思います。

なんとブルーレイ版には、公開されなかったもう一つのエンディングも収録されているんですよ~
(本当はそっちが原作本のストーリーらしいです)

えぇ、それが見たくて、ブルーレイ買っちゃいました(笑)。

 

スピリチュアルな世界に関心のある方は、ぜひぜひご覧になってみてください。

両方とも、とっても良い映画です♪

 

 

RELATED POST