聖地・パワースポット(国内)

パワースポットで上手に良い気を受け取る5つの秘訣♪

こんばんは、菊山ひじりです。

夕べから少しずつ京都での遠隔セッション関連のまとめをしていたのですが、結構量が多かったため、今朝は瞑想する時間がありませんでした(;´Д`)
(いえ、単純に私の要領が悪かったということかも・・・)

おかげさまで先ほど全員分メールをお送りできました。
メッセージメールと、写真添付したメール4通、合計5通のメールをお送りしていますので、「参加したのにメールが来ていない」という方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいね。

 

さて、今日はパワースポットで上手に良い気を受け取るための方法を書いてみたいと思います。

これは伏見稲荷大社本殿でお参りしたときの写真~♪(娘撮影)
00fushimiinarihondenkitou

 

京都はさすが古の都だけあり、素晴らしい気(エネルギー)を持った場所が本当に沢山あります。

でもお参りをしながら周りを拝見すると、せっかくのパワースポットの良い気を受け取らずにそのまま帰ってしまう方もチラホラ・・・。
え~?何だかもったいないなぁ・・・と思ってしまいました。
(余計なお世話かも、ですが・・・^^;)

 

実はサロンでも時々「パワースポットに行ったのに重くなった」「それ以来悪い事が続く」というご相談を受けることがあるのです。
せっかくパワースポットに行ったのに、どうして重くなったり、運が悪くなってしまうのでしょうか?
それには理由がちゃんとあります。

 

伏見稲荷大社♪お狐さまが立派です!
7.伏見稲荷大社入口

 

神社仏閣というのは、人生の辛い試練の時期の方が祈願に行く場所でもあります。
従って、「必死にしがみ付くようなエネルギー」「欲にまみれた思念エネルギー」も、実はあったりするんですね。

そして私たち人間は、誰もがネガティブな側面も持っている不完全な存在です。
ですので、そのネガティブな側面をそのまま引きずってパワースポットに行くと、同じ波長をもったネガティブで重いものを「吸い取って」しまうことがあるのです。

でも、不必要に怖がらなくて大丈夫です。
ちょっとした気遣い・気持ちの切り替えができれば、そうしたネガティブな波動をスルーして、パワースポットにある本来の良い気をちゃんと受け取ることができるんですよ。
今日はその秘訣を書いてみたいと思います(^^)。

 

織田信長公の祀られている建勲神社♪とても波動が良く開いた場所にあります。
10.建勲神社本殿前

 

(1) お作法を守る
神社では最初に手水舎でちゃんとお清めをしましょう。
そしてお参りの際は「二礼、二拍手、一礼」を、恥ずかしがらずにきちんと行いましょう。
お作法の所作には、魂が宿ります。
もちろん、ちょっとしたミス位でダメということはありませんので、そこは安心してください。
ただ、最初から適当に・・・というのはいただけません。
真摯に、神様に礼を尽くす気持ちで、しっかりとお作法を守りましょう。

 

(2) まずは感謝の気持ちを告げる
お参りをする際には、まず今ここにこうして生きている、そしてパワースポットを訪れることができている、ということに感謝の気持ちを持ちましょう。
そしてその感謝の気持ちをきちんと告げましょう。

波動というものは、共鳴しないと受け取ることができません。
感謝の波動は神的なエネルギーに共鳴しますので、必ず良いエネルギーを受け取ることができるようになるのです。

 

(3) 願いを具体的にイメージする
こうなりたい、という願いのイメージはできるだけ具体的に持ちましょう。
「なんとなくこんな感じ」というのは、自分の心の中で分かっているようで、実は自分自身も分かっていないものなのです。
その曖昧なエネルギーは、例え神様でも形にすることはできません。
まずは具体的にどういう事を望んでいるのか、自分自身の気持ちをきちんと整頓しましょう。

 

(4) 叶うかどうかは天に委ねる
神様は、自分の都合よく願いを叶えるために存在しているわけではありません。
ですので、具体的に叶えたいイメージを伝えることは必要なのですが、本当にそうなるかどうかは、神様の判断にゆだねる、という気持ちを持ちましょう。

何が何でも叶えたい、という必死な想いは分かりますが、それは所詮エゴの願いです。
魂が本当に望んでいることとはずれていることもあります。
例えば、願いが叶ってみたら、実は決して良いことではなかった・・・というのも、このエゴの願いの場合がほとんどです。
天に任せるという視点を忘れずに、単純に願い、そして委ねましょう。

 

(5) ネガティブな感情を祓う
自分の運命を呪っていたり、誰かの事を恨みに思っていたりすると、良い気を受け取ることはできません。
そもそもこの世に生まれる理由は魂の学びやカルマを返すためです。
ですので、それなりに様々な苦労があることも、魂は分かっていて生まれてきているのです。

そして人間というのは不完全な生き物で、自分も知らず知らずのうちに、誰かを傷つけていることがあるものです。
自分が許されるためには、自分も許さないとなりません。

恨みや嫉妬・妬みの気持ちは、パワースポットに入る前に手放しましょう。
完全に手放せなくても、パワースポット内にいる間だけは、その想いを手放して忘れ、身軽になりましょう。
そうすれば、パワースポットにある良い気をちゃんと受け取れるようになります。

 

上記は、パワースポットに限らず、幸運の流れに乗るための秘訣ともいえますね。
普段の生活においても、ちょっと心がけてみてくださいね。
必ず大きな変化がおきますよ~♪

 

豊国神社♪仕事運を良くして出世したい方におススメの神社です☆彡
11.豊国神社本殿

 

RELATED POST