日々の出来事

ハロウィーンのお化け♪

10月に入り、街はすっかりハロウィーンの飾りだらけになりましたね~☆
私が子供の頃には、ハロウィーンなんて言葉は聞いた事もありませんでしたが(笑)、今ではすっかり日本に定着した気がします♪
小物屋さんも、ハロウィーン・グッズでいっぱいです♪
見るだけでワクワク~♪
    
harowin
ハロウィーンと言うと何だか格好いい感じですが、要はお化けですよね~☆
以前も書きましたが、うちの子はお化け(霊)が見えるんですね。
この春に感覚が強くなって、かなり翻弄されていましたが、最近はグラウンディングを強化したので、視えても気にせずに生活にフォーカスすることができるようになっていました。
ところが、実は9月位からまた沢山視えるようになってしまったようなんです。
お盆を乗り切ったから大丈夫かと思っていたのですが、どうやら今回視えるのはハロウィーン(西洋系?)のお化けのようです。
子供のお友達(やはり霊媒の子)にも、同様のものが視えるらしいので、本当だと思います(^^;)。
ハロウィーンが日本で定着したために、西洋系のお化けも日本進出を果たしたのでしょうか!?
要は、ハロウィーンというイベントを通して、西洋のお化けイメージと繋がってしまった=呼んでしまった・・・ということなのでしょうね。
日本のお化けだけでも十分怖いのに、更に西洋のお化けまで・・・。
う~ん、全然嬉しくない・・・(^^;)
ま、私には視えないので、いいんですけどね~☆
でもせっかくのハロウィーンですから、それはイベントとして楽しみたいと思います♪

RELATED POST