スピ系日常のお話

ショウリョウバッタは幸運の印♪

こんにちは、菊山ひじりです。

先日、HPを管理運営してくださっている方とお話していた時の事。
こんなことを言われました。

「ショウリョウバッタのブログ記事にアクセスが多いようですね~」

は?ショウリョウバッタ???

なんじゃそりゃ??(◎_◎;)

そんな記事書いたことないよ~~~???

と思って調べてみると・・・

 

ありました!!!

2009年の10月22日に、子どもの成長記録として、こんな記事を書いていたんですよ~~(^^;)
すっかり忘れていました!
↓↓↓
生命ってすごい~☆

 

でも、なんでショウリョウバッタの記事にアクセスがあるんだろう・・・?

と思い調べてみたら、なんと!!
ショウリョウバッタは幸運の印なのだそうです(◎_◎;)

だから、「ショウリョウバッタ スピリチュアル」というキーワードで検索している方が、私のブログに行きついた、ということのようです(^^;)

 

ショウリョウバッタを漢字で書くと「精霊蝗」

この名前の由来は、精霊流しを行うお盆明けの頃によく見られるから、ということなのだとか。
また、その際の精霊舟に形が似ているから、ともいわれているそうです。

 

そしてそんなことからショウリョウバッタは「精霊の化身」と考えられていて、スピリチュアル系な方々の間では、ショウリョウバッタを見つけると幸運がやってくる・・・といわれているのだとか!

 

そんな説があったとは・・・私は全く知りませんでした(^^;)!!
そうなんですね~
精霊なんですね~~

さっきの記事、全然そんな内容じゃないので、期待外れで申し訳ない・・・<(_ _)>

 

でもね、実は、普段はすっかり忘れていますが、今でも時々、今は亡きあのバッタの思い出話を娘とすることがあるんです。

 

足がもげたときのショック・・・
でもそのあと結構長生きしたこと・・・
生物の命について、色々感じたこと・・・
などなど・・・

 

とても小さな存在ではありましたが、少なくともうちの娘には、とても大切な学びを与えてくれたのは確かです。

私たちって本当に様々なことに支えられ、学び、そして生きているんですね。
大切な学びを与えてくれたショウリョウバッタさんに、本当に感謝です~

そういう意味で考えると、本当にショウリョウバッタは幸運の印かもしれませんね(^^)

バッタさん、本当にありがとう♥♥♥

そして今さらだけど、足もいじゃってごめんなさい~~~
わざとじゃないんですよ~~~(;´Д`)

 

幸運体質になりたい方必読♪のメルマガはこちら>>

幸運のヒント♪毎日の瞑想メッセージはこちら>>

 

 

RELATED POST