子育て

サンタ大作戦♪

いよいよ今夜はクリスマス本番!

サンタさんがよい子達にプレゼントを配る夜ですねっ♪
ヒーリングな毎日 -cake2

子供が作ったケーキです♪(市販のスポンジにデコレしてみました♪)

うちの子は朝から気もそぞろで、
「あのね、リカちゃん用の自転車が欲しいんだけど、くれるかなぁ~」
とそればっかり・・・(笑)

「そうか~、でもママには分からないからね~。もう1年生だから、算数セットとか漢字ドリルかもしれないよ」
「え”~~~!!!そんなのヤダ~~~~ッ!!!(>_<)」
「ママに言われてもねぇ・・・。よ~くサンタさんにお祈りしておきなさい」

という会話を一体何回繰り返したでしょうか・・・(^^;)。

更に、いそいそと小さなプレゼント用靴下を用意していたので、ちょっとからかうつもりで、
「サンタさんはそれに入る大きさのプレゼントをくれるんだよ」
と言ったら、

「どうしようっ!!リカちゃん用の自転車はこれには入らないよっ!!ママ、あの去年の大きなキティちゃんのついた靴下はどこっ??」とパニックになってしまい、泣きべそかいて大騒ぎでした(^^;)

「大丈夫よ、大丈夫!」となだめましたが、真剣な子供をからかってはいけませんね・・・反省。
でも、可愛かった(爆)。

ところが途中で近所に住むおばあちゃん(私の母)が来て
「ママがサンタだったらどうする?」
などと余計なことを言い出だして、私はマジ切れしそうでしたっ!(笑)←今だから笑える

後でちゃんと言っておかなくては!(来年がありますからね)

そして、いよいよ寝る時間・・・。でも今夜に限って緊張している子供が寝てくれない・・・(^^;)。

外で車の音がしたり、よその家のドアが開く音がすると、
「ママ、サンタかしら?」
と起きちゃうんです。

「起きているとサンタさんは素通りしちゃうから、ともかく寝なさい」
と必死に寝かしつけて、今はもう夜の11時半過ぎ・・・。

ひじりん家では、いよいよ今からサンタさんがリカちゃん用の自転車を抱えてやってくる予定です♪

RELATED POST