日々の出来事

ゴミはさっさと捨てましょう・・・(^^;)

この2年ほど、私にはず~っと心に引っ掛かっていた懸案事項がありました。
それは、ベランダの粗大ゴミです(^^;)。
お花を植えてある方のベランダはいつもお掃除してきれいなんですが、もう一つのベランダは粗大ゴミ置き場と化していたんです・・・。
ゴミは、最初は1つだったんですよ~!
でも2年の間に、一つ増え、そしてまた一つ・・・と、気づいたらゴミだらけ!!!になっていました。
こんなに増えてしまう前にさっさと粗大ゴミを出せばよかったんですけど、電話一本で申し込めるのに、何だかどうしても面倒臭くて、放置しておりました・・・。
何度も「今日は粗大ゴミの申し込みしよう」と思うのですが、どうしても踏ん切りがつかなくて・・・。
何なのでしょうね~?
中には「使わないから」というだけで、壊れていないものもあったからでしょうか・・・。
でも!!!とうとう決心したのですっ!!!
ここしばらくの間、瞑想中も夢の中でも、そして現実の意識の中でも、様々な動きがありました。
そして、心の中で何かが「カチリ」と変わり、スッキリと整頓ついた感じがしたのです。
そうしたら、とうとう粗大ゴミの申し込みをする気力が湧いてきたんです!!

そこで今朝、さっそく電話で申し込み~♪
担当の方とお話して、びっくりしました!
2年程前は、杉並区の粗大ゴミは申し込んでから収集に来てくれるまで、2週間かかったんです。
ですから今回も、実際の収集は10月になるな~と思っていたんです。
ところが♪なんと今度の木曜日には来てくれることに!!
あまりの対応の早さに、私がビックリしました(^^;)。
う~ん、杉並区、やるではないですか(^o^)♪
ゴミを捨てると、余分な重いエネルギーも捨てることになりますから、かなり軽くなるはず♪
これでサッパリします♪
ただし、ちょっとショックだったのは、料金が高くなったこと・・・。
以前ならこの分量はせいぜい2千円程度だったと思います。
なのに、今回は4千円以上・・・。
結構な出費です・・・(-_-;)
こんなに溜めずに、ゴミが出るたび毎回出しておけばよかったです・・・。
やっぱり、ゴミをため込んで良いことはないですね~(^^;)。
次回からは絶対にため込まず、即!処分!!を徹底したいと思います(笑)。

RELATED POST