オーラ&チャクラ基礎講座ご感想

オーラ・チャクラ基礎講座の様子♪(5月20日)

こんにちは、菊山ひじりです。

 

今日は、5月20日(金)に行ったオーラ・チャクラ基礎講座の様子をお伝えいたしますね♪

今回はお二人の参加でしたが、最初にオーラやチャクラについて解説して練習したところ、お二人共すぐにオーラが見えるようになりました。
「特別な才能のある方なのでは?」
と思われるかもしれませんが、そんなことありません。
オーラは、誰でも見ることができるようになります。

これはオーラを視る基本の練習を開始したところです。

ファイル 2016-05-21 21 44 38

これは、相手のオーラに触れながら、その感覚を味わい、更に視る練習をしているところです。
手のひらで感じてみると、すごくよくわかりますよ(^^)

ファイル 2016-05-21 21 32 36

 

これは、オーラの色を視る訓練をしているところです。
相手のオーラをスケッチして、その様子を伝え合います。

ファイル 2016-05-21 21 33 16

 

参加者の方に、私のオーラを描いてもらいました。
ありがとうございました♪
説明を聞いていると、本当にその様子がぴったりで、きちんと見えていたんだな~と実感できます。
ちなみにお二人共、チャクラもちゃんと感じて、視ることができました(^^)

ファイル 2016-05-21 21 34 03

 

「視覚化する」訓練を通して、ご自分の物の見方考え方の癖に気づくことも多く、訓練というのはやってみると本当に役にたつと実感します。
とはいえ、オーラやチャクラは、見えれば偉いわけでも凄い訳でもありません。
見えなくても、感覚的にわかっている方も多いと思います。

丹田・中心軸をしっかり感じ、自分の生き方をしっかり持っていれば、オーラが見えなくても生きていく上で別になにも問題はありません。
よく「ひじりさんは見えるからいいですね。なんでも分かりますよね」と言われるのですが、それは逆だと思います。
例えば、自分に自信のない方が、あれこれ見えてしまったら、迷うことが増えるだけだと思います。

まずは今ここに生きている自分をしっかり持っているからこそ、見えるものに惑わされず、適切な判断ができるのではないでしょうか。

今日は、そんなお話もしながら、沢山のことをお伝えできたように思います。
Rさま、Yさま、お疲れ様でした&ありがとうございました♪

こちらは頂いた差し入れクッキーです~♪
美味しかったですよ~♪
ありがとうございました!

ファイル 2016-05-21 21 31 33

 

オーラ・チャクラ基礎講座の次回開催は未定です。
基本的にリクエスト開催をしていますので、受講してみたいなぁ~と思われましたら、希望日時をお書き添えの上、お問合せくださいね。

 

 

RELATED POST