幸運体質になるヒント

エネルギーの法則

こんにちは、菊山ひじりです。

今日は、自分のやったことって、何らかの形で必ず自分に返ってくる。。。というお話。
もちろん、私が直接知っている、実際にあったお話です。

日本に住んでいたある国際結婚夫婦。
外国人のご主人は、日本でいい仕事がなかなか見つからず、日本人妻に養ってもらっていました。
一見幸せそうなカップルでした。

が、実は夫は、妻の知らないところでこっそりアルバイトをしていたんです。
それも、かなりの高収入。。。
彼はそれを全て自分のお小遣いとして貯め込み、妻には全く内緒にしていました。

 

ちょっと金融知識のあったその彼は、ユーロの外貨預金の金利の高さに目をつけて、お金を全部、ユーロ外貨預金に振り替えました。
全部で400万円近い金額だったそうです。(どういうアルバイトだ??)

 

当時その話を聞いた私は、何故彼が奥さんに収入のことを隠すのか分かりませんでした。
そして他人にはそれを話す彼のずるさ・不誠実な態度がとても不愉快でした。
誠実な奥さんのことを考えるたびに、なんとも気の毒に思ったのを思い出します。

彼と奥さんの間には、それぞれのカルマや関係・学びあっての事ですから、外野がとやかく言うことではないんですけどね。。。(-_-;)

でも、やっぱり彼のその波動というか、かもし出すエネルギーは大変どす黒く、不愉快なものでした。
「いくら学びと言ったって、こんなことって許されていいのかな~」と、素直に疑問を感じてしまいましたよ。

 

しか~し!!彼の絶好調は長く続きませんでした!!

彼が外貨を買った時期をピークに円が急騰。。。。
彼のお金は全てユーロになってしまっていたので、あれよあれよという間に円換算したときの価値が下がってしまったんです!
預金の金利を考慮に入れても、やっぱり大赤字。。。

目先のことしか考えない浅はかな彼は、「これ以上赤字にならないうちに!」と焦り、すぐに預金を解約するため銀行に行きました。

ところが銀行では
「この預金は、1年間は円に戻せません。解約するのならユーロのトラベラーズチェックで出金することしかできません」
と冷たい対応。

ともかく解約のことしか頭にない彼は、その場で手数料を払って(!)、お金をユーロのトラベラーズチェックにしてしまったんです!

魔が差すって、こういうことなんでしょうね。。。
案の定、その後少し経ったら、今度は円が急落!
あのまま預金を放っておいたら良かったのに・・・という事態に。。。

更に付け加えるならば、彼の出身国はユーロ圏ではないんです。
だから、自国に帰るときにはさらに手数料を払ってあのトラベラーズチェックを換金しなくてはならないんですね。
その時のユーロと自国通貨のレートもありますし。。。一体どうなるか分からない。
まさにボロボロの彼。。。
こんな事なら変な欲を出さず、円で持っていればよかったのに。。。ねぇ。。。

頭を抱え込む彼を見ながら、「自分のしたことは、自分に返る。。。」と妙に納得したのでした。
エネルギーの法則は、例外なく、とっても規則正しく働くのですね。。。

 

RELATED POST