日々の出来事

やっと解放されました~♪

1月になってからは、日中はセッション、夜はPCで経理作業・・・と、なんともハードな日々を送っていました。
そう、私は個人事業主になるので、もうすぐ青色申告の季節がやってくるのです!
実は昨年、ど~しても気が乗らず、1年間まったく経理処理というものをしなかったために、12か月分を全部一気にまとめてやらねばなりませんでした。
自らが播いた種とはいえ、なかなか厳しいものがありました・・・(T_T)
私はもともとOL時代は経理畑の人間でしたので、経理の作業自体は知っているし、問題なくできるんです。
でも、経理ってやっぱり面倒臭いじゃないですか・・・(-_-;)
最後の数字がピッタリ合ったときの喜びは大きいのですが、そこに至るまでの細かい作業は、やらないならやりたくない・・・というのが本音だったりします。
好きじゃないことって、能率悪いですしね・・・。
でも、そんな経理作業も、ようやく終わりました~~~!!
後は税理士さんに見てもらって、最後の決算整理をするだけ~♪
今は重くのしかかっていた黒い雲が晴れたような、スッキリした気分です(^o^)♪
これに懲りて、今年はこまめに経理をやろうと思います。
・・・って、昨年も確かそんな風に思ったはずだったっけ・・・(笑)
皆様も確定申告、どうぞお早めに準備下さいませ~☆

RELATED POST