日々の出来事

ちょっと嬉しいコト続き♪(眉毛のコアラとパンケーキと蜂蜜とアンパンマンと蝶♪)

こんにちは、菊山ひじりです。

それは、夕べから始まりました(^^)♪
コアラのマーチを食べていたら、なんと♪♪♪

「まゆ毛のコアラ」が出てきたんです~~~(^o^)♪

思わず記念撮影をパチリ♪(ピンボケですみません・・・)

 

このまゆ毛のついたコアラは大変貴重でして、コアラのマーチファンの間では「まゆ毛のコアラにあたると幸運が舞い降りる」と噂なんですよっ♪
ふふふ、幸運を引き寄せております♪

 

そして今日はゆっくり寝坊して、娘と一緒にのんびりベランダでブランチを楽しみました♪
今は外で食べるのには最適の季節ですね♪
超気持ちよかったです~~~(^^)♪

 

メニューは、アンパンマンのパンケーキです。
これにラベンダーの蜂蜜をつけて食べたら、ラベンダーのちょっとクセのある香りがさわやかな感じになって、とっても美味しかったですよ~♪

 

 

お食事後、ベランダでお花の手入れをしていたら、何かが手に刺さりました!!
よく見てみたら、なんと!!
サナギがビオラの葉っぱにくっついていたんです。

一体何のサナギかは分かりませんが、金色に輝く足が出ていて、すっごいきれいです♪
自然の中にこんなに輝く金色を発見して、感動してしまいました!

何のサナギがご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいませ♪

何だかとってもいいことありそうで、ちょっと嬉しい日曜日の朝なのでした☆

 

後日これはツマグロヒョウモンという蝶々のさなぎと判明しました(^^)
変化の前兆みたいですよ~♪

「蝶は変化の合図?」>>

 

RELATED POST