スピリチュアルに一言申す

それって霊感商法ですけど・・・

こんにちは、菊山ひじりです。

いや~、ビックリしました。
来ましたよ、来ました、京都在住の霊能者を名乗る男性からの営業メールが・・・(爆)。

私のガン闘病のブログ記事を読んだということで、突然メールが送られてきたのです。

非常に丁寧な文章でしたが、私のガンの原因はエネルギーの枯渇であると断言し、
「有料ですが、加持祈祷をします」
と結んであり、HPのURLが書かれていました。

あの~、私も一応プロなので、病気の見立てくらいは自分で出来ますが・・・(笑)
それに、全く知らない誰かにお金を出して祈祷を頼むようなことは致しません。

病気というのは、単にエネルギーの枯渇だけの問題ではないんですよ。
それはあまりに表面的な捉え方です。

特に、ガンのように命に関わる病気は、そんな単純なことではないんですよ。

カルマや、その時の周りの関係者全員を含んだ、関係性の問題もあります。
その他の人生の計画やタイミングと絡んでもいます。

それに、そもそも病気は悪ではありません

今回のことも、様々な意味でとても深い現象であり、最善の完璧なタイミングで起きているというのに・・・。

この霊能者の方は、もしかしたらネットサーフィンをして病気の人を見つけては、こういう勧誘メールを送っているのでしょうか?

突然こんなメールを送られてきたら、中には恐ろしくなってお金を払って加持祈祷を頼む人もいるかもしれませんよね。

善意の行為では決してないですよ。
不安を煽り、HPへ誘導して、有料を謳っている時点で、思いっきり営業活動です。

善意で声をかけるんだったら、有料ってことはあり得ないですからね(笑)。

いずれにせよ、このように頼まれてもいないのに勝手に病気の見立てをして、更に有料セッションを売り込むのは、人の弱みに付け込む霊感商法以外の何物でもありません。

良識のある霊能者やセラピストは、こういうことは絶対にしません。

皆さま、自分から個別セールスする霊能者にはどうぞお気をつけください。
恐ろしい事を言われても、そんなの脅しに過ぎませんから、盲信しちゃだめですよ。

 

<関連記事>

占いにご用心
それって霊感商法ですけど・・・
恐ろしいスピ系ビジネス!?
視える・視えないは関係ない
霊能力と英語は同じ
脳波で特殊能力を見分ける
特殊能力が欲しいなら

 

 

RELATED POST