無料相談

ご質問:天使について♪

こんばんは、菊山ひじりです。

この記事は2008年12月4日の記事のリライトです。

過去のブログ記事を見ていましたら、昔の無料相談の記事が、今の皆さまにもお役に立ちそうだな、と思いましたので、改めてアップさせて頂きますね。

昔の文章なので、つたない部分も多いかと思いますが、伝えたい内容にフォーカスしてお読み頂ければ幸いです(^^;)

なお無料相談は、現在は多忙のためお休みしております。
何卒ご了承くださいませ。

ff4a4b65be4e39211ebee9e010b8ad33_s

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

天使について、お2人の方からご質問を頂きましたので、この機会に一緒にお答えしますね♪

なお、天使については諸説あります。
私は自分が学んだり経験したことを元にここに書かせて頂いていますが、だからと言って「これが唯一正しい答えだ」と言う気はありません(^^;)。

今回これを書くにあたっては、私が尊敬しているキプロスのヒーラー、ダスカロスの教えが大きく影響しています。

ダスカロスはバーバラ・アン・ブレナンを始め、多くのヒーラーたちに教えを伝えたヒーラーです。
特に霊界に関しての教えは的を得ており、他の多くの霊能者による記述とも一致しているため、私は非常に信頼しています。

ただそうはいっても、私は個人的に証明できませんので、あくまで一つの意見だと思って頂いて結構です。
それをご了承のうえお読みくださいね~♪

d1a026f424265406d39f75c0d847f0fe_s

<ご質問 その1>
天使って、守護霊さまとかですか?
それとも物にやどる精霊とかでしょうか?

味方にするにはどうすればよいでしょうか??(Sさん)

<ご質問 その2>
天使や妖精さんたちが見たいと思っています。
それらは、光のエネルギーの塊だとは聞いていますが、絵本に描いてあったような美しい姿を見てみたいと願ったりもします。(Rさん)

 

<お答え>

「天使」とは、人間に転生したことのないエネルギー的(霊的)な存在です。

神(と呼ばれる霊的存在)に一番近く、その手伝いをしているのが天使です。
天使は霊的な法則に従って、その法則の範疇で活動をしています。

ですので、人間のような感情は持っていません。
また、神の法則を破ることができません。
平たくいえば、自分勝手にあれこれできない、ということですね。
神同様、あくまで偉大なる愛として、この世の全てを創り、法則に従って守っています。

天使には多くの階級がありますが、その階級の順序やそこに属する天使には諸説あり、正確なところは誰にもわかりません。
ただ、天使という存在は確かに多くの人たちに認められています。

 

「守護霊」と言う場合、私たち一人一人について守護している霊的なエネルギー体のを指していて、そのエネルギー体の種類は問いません。
基本的には、人として生まれたことのある存在の霊、と考えて頂ければ間違いないと思います。

日本では「守護霊は先祖」ということが多いようですが、実際には一人の人間に守護霊は何体もついていますので、先祖が付いている場合もあるでしょうし、そうでない守護霊もいます。
また、その時々で必要に応じて、守護霊が変わることもあります。

8ea7d9e777620dbf6e2a7d2a92832ea5_s

ただし、メインとなっている霊的な守護存在は変わることはないといわれています。
そして、そのメインの守護存在は、先祖の霊ではないんです。

メインの守護存在は「メタトロニアスと呼ばれる大天使の階級」から来ている、大天使と言われています。(メタトロニアスは、トロウンズ(座天使)に近い階級です)

つまり人間には、守護大天使が一人必ず付き添っている、ということですね。

あとはその必要や縁に応じて、それ以外の天使や、過去に人間だったことのある霊が、守護霊として一緒にいてくれる・・・ということになります。

ですから、守護存在のうち最低一人は天使(それも大天使!)なんですね~☆
何だか凄いですよね♪

「天使を味方にしよう」と頑張らなくても、天使は生まれた時からずっと、味方としてついてくれているんですよ♪

なおこれらの守護大天使が何かを表現したり伝えるときには、言語を使うのではなく、一定の波動で表現する、といわれています。
その波動は、大天使の階級による特定の周波数に従って、対応した音と色を発しているのだそうです。

ですから、私たちがその天使の波動に同調することができれば、天使のメッセージが私たちのなかで共鳴して、私たちのパーソナリティの中に顕れてくるといわれています。

と書くと難しく聞こえますが、要は平たくいえば、メッセージが聞こえたり、視えたりする、ということです。
その人の感性によって、聴こえるのか、視えるのか、それとも何かの気配として感じるのか、などは変わってきます。
絶対にこういう方法で伝わってくる、という決まりはありません。

ですから一番大切なポイントは、まずはどれだけ私たちがいつも自分をクリーンに保ち、天使の波動と同調できるかですね~☆

そうすれば、自分に一番合った方法で、天使を見たり、感じたり、声を聞いたりすることができるようになります。

408px-William-Adolphe_Bouguereau_(1825-1905)_-_Song_of_the_Angels_(1881)

なお天使の姿ですが、よく絵画でみる羽の生えた天使の絵は、あくまで人間が想像したイメージで描かれたもので、羽が本当に生えているわけではありません。(霊体ですので・・・♪)

恐らく、背中部分からエネルギー(オーラ)がフワッと広がる様子が、西洋人には羽のように思えたためにそう表現したのではないか・・・と思います。

ちなみに、日本の絵なんかでは羽衣になっていますよね。
どちらも同じものです♪面白いですね♪

人は自分の観念のフィルターを通して物事を見ますから、何かを見るときには、必ず自分の知っている世界が反映されます。
逆に言えば「西洋の絵にあるような天使を見たい!」と強く願っていつもイメージしていれば、天使という存在を視るときは、そのように見えるかもしれませんよ♪

ただ、天使の姿に似せた別のものに惑わされないように・・・(^^;)
悪魔は堕天使なので、天使の姿をして人を惑わすと言われていますので。

大切なのは、見た目ではありません。
天使かどうか、その本質をよく感じてみてくださいね♪

無料相談の記事一覧はこちら>>

 

個人セッションもご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)

お問合せはお気軽にどうぞ♪
 ↓↓↓
contactBtn

C867DC17-79B8-469A-9AFF-2270451D8A83

予約スケジュール確認はこちら
 ↓↓↓
yoyakuschedulebana

セッションの選び方はこちら
 ↓↓↓
sessionerabikatabana

yokuarugoshitumon

~音楽と誘導瞑想~
インターネットラジオ

Podcast番組「癒しのピアニシモ♪」

podcast_b_0616
番組詳細や聴き方のご案内はこちら>>

お守りパワーストーンブレスレットはこちら
shop

各種瞑想CDや丹田中心軸レッスンDVDはこちら
tandendvdbana2019

瞑想&浄化メソッドDVD&CDはこちら


全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook

ショップのインスタhttps://www.instagram.com/pianissimosalon/
ショップのTwitterhttps://twitter.com/pianissimoshop
ショップのFacebookhttps://www.facebook.com/pianissimoshop/

私のTwitterはこちら⇒ https://twitter.com/HijiriKikuyama
私のインスタはこちらhttps://www.instagram.com/hijirikikuyama/
公式Facebookはこちら⇒ https://www.facebook.com/pianissimo77/

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

天然石ブレスレット
パワーストーンブレスレット 
オーダーメイドブレスレット

RELATED POST