日々の出来事

このジューサー使ってます♪

こんにちは、菊山ひじりです。

 

先日毎朝飲んでいる生ジュースについての記事 を書いたところ、ジューサーについて知りたいと言う方からコメントを頂きました。

そこで今日は、私が今使っているジューサーをお教えしますね♪

 

これです!

HUROM SLOW JUICER 【酵素で元気! 世界初LSTS方式(低速圧縮搾り)】スロージューサー ホワイトHU-300W

 

現実的スピリチュアル・ライフのススメ★地に足をつけて天のサポートを味方にする方法★

 

これは、低速圧縮絞りというタイプです。

カッターではなく、ゆっくりと回転するスクリューでつぶしてジュースにするんですね。

 

ですから、音がとっても静かで、使いやすいんですよ(^^)

さらに、酵素も残ったままの美味しいジュースが作れます。

 

以前もっていたジューサーは、確か4000円位で家電量販店で買ったんですよね。

一般的な、高速カッタータイプでした。

でも、高速カッターですから、もの凄い轟音を立ててグワーっとジュースが作られていくんですよね。

あまりの勢いの良さ&騒音に、数回使ってそのまま誰かにあげてしまいました(^^;)

 

カッタータイプはお手入れも手を切らないように気を使いますよね。

この低速圧縮絞りタイプは、カッターがないので洗ったりする際もとても安全です。

お手入れも簡単で、私は使ったあとすぐササーっと洗ってしまいます。

 

良い道具があると、何事も簡単にできていいですよね。

毎朝欠かさず、美味しくジュースを頂いているのは、このジューサーのおかげです。

お値段はちょっとしましたが、価値があったと思っています。

 

最近キッチン家電に目覚めていて、ジューサーの他にも、フードプロセッサーを愛用中です。

山芋のすりおろしが数秒でできたのには本当に感動。

さらにチャーハンの具もあっという間にできちゃいます。

 

フードプロセッサーを使った簡単で美味しいレシピもあるので、今度ご紹介しますね~♪

 

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. >パパパ×PHOENIXさん
    少しでも参考になれば幸いです(^^)
    生ジュース美味しいですよん♪

  2. 元気心→探求心の
    間違いです。
    元気心って一体何のことだか?

  3. 早速ありがとうございます。
    元気心豊かな先生のブログ
    参考になります。
    お嬢さんにも、さぞや好評なのでは!?