子育て

お弁当に想う~♪

今日はレーナの学校の社会科見学♪

昨日から準備万端、とっても楽しみにして、朝も張り切って出かけていきました~♪

で、そういうイベントにつきものなのが、手作りのお弁当です・・・(^^;)

これが私にはある意味ゴーモンでして、どうもこういうのが苦手なんですよ~。

自慢にはなりませんが、保育園時代からキャラ弁などは全く無縁でしたし、大体私はお弁当作りどころか料理すること自体に全く興味がないのですから、土台無理なんですよ~☆

ですから、私の作るお弁当にはデコレーションはなく、ご飯とおかずがそつなく詰めてあるだけ・・・。

ただ毎回フルーツだけは必ずつけて、それに可愛い楊枝を添えるようにしています。
でもそれだけです(^^;)

小さい女の子には、ちょっと寂しいお弁当かもしれませんね。

それでも今までレーナは何も言わなかったので、「きっと気にしない私のようなタイプなのね♪」と思っていました。

しかし、数か月前にポロッと
「ママ、〇〇ちゃんや△△ちゃんのお弁当は、とっても可愛いんだよ・・・いいなぁ・・・」
と言うではありませんか(@o@)/!

もう超ビックリでした~~~!

もしかしたらずっと気にしていたけれども、ママはお仕事で大変だから・・・と我慢していたのかもしれません。

さすがに「ありゃ~、可哀想なことしたな~、もうちょっと頑張らなくてはいけなかったかな~」と、深く反省しましたよ~(-_-;)。

自分の娘の気持ちは、なかなかチャネれません・・・。

でもレーナは口に出したことでスッキリしたのか、私が
「ママ今回のお弁当は頑張るね!」
と言ったところ、
「ううん、レーナはいつもと同じサンドイッチがいい♪」
と、親孝行ぶりを見せてくれました。素晴らしい娘だ~(T_T)

本当は「ママには無理」と諦められているんだと思いますが、ここは「大切な本質を見分けることができるブレない子なんだ」と思うことにしておきましょう(笑)。

それにしてもこの物わかりのよさを、普段の他の部分でも発揮してほしい・・・(-_-#)・・・と一瞬思った今日なのでした♪

 

 

 

RELATED POST