幸運体質になるヒント

ありがとう、と言ってみる♥(感謝のワークのススメ)

こんばんは、菊山ひじりです。

今日はブログを書くタイミングがなかなかつかめず、もう夜9時~~~(-_-;)
でも今日はちょっとだけ、お伝えしたいことがあります。

 

最近、ちょっと本当に大変な状況の方のご相談やヒーリングが多いんです。
人生には辛い学びの日々もあるんだなぁ・・・と、一緒に寄り添うことしかできないもどかしさを感じたりしています。

b889b2cd5b411eb4a2ccdef26a48c971_s

 

もしあなたが今そういう時期にいて、そのしんどさから抜け出たいと思っているのなら、一つだけ、心がけてみてほしいことがあります。

それは、日々感謝できることに目を向ける、ということです。

できれば、毎日眠る前に5つ、感謝できることを書き出してみてください。
(以前こちらの記事でも、感謝のワークとしてお伝えしています)

 

例えば、今日はご飯が美味しかった、とか、好きなドラマの放映日だった、みたいなことでも構いません。
美味しいご飯が食べられたこと、好きなドラマを見て楽しめたこと、に、単純に感謝してみましょう。

thankyou

 

全ての試練には、学ぶべき側面が必ずあります。
でも、辛いことが続く時というのは、ついその辛いことを考え続けてしまったりして、気持ちがどんどん追い込まれていきます。

エネルギー的には、そのネガティブなエネルギーの渦に巻き込まれて、閉じ込められているように見える場合もあるんですよ。

そしてその中で被害者意識が強くなってくると、その学ぶべき意味を見落とし、なかなかそこから卒業できなくなるのです。

でもこの感謝のワークで、感謝できることに気持ちを向けていくようになると、「人生には良い側面もある」という感覚が自然と身についてきます。
すると、それによって少しずつ心に余裕が生まれるため、学びの意味をくみ取れるようになってくるんです(^^)

そして、感謝する習慣がつくと、日常の小さなことにもどんどん感謝ができるようになり、さらに「感謝できる出来事」が引き寄せられるという、ポジティブなスパイラルに入っていけます。

 

もし、もっと効果を出したかったら、感謝できることに対して、声に出して「ありがとう」と言ってみてください。
言葉は言霊なので、声に出したその波動は、必ず自分や周囲の人たち、そして起きている出来事自体にも影響を与えます。
(状況的に難しい場合は、心の中でありがとうと唱えるだけでも違いがありますよ^^)

 

感謝なんていう気持ちになれない・・・と思う方ほど、ぜひ感謝を探してみてください。

続けていけば、必ず、必ず、変化が起きてきますよ(^^)

 

RELATED POST