各種スピリチュアル・メソッド

【実例】感謝で人生が変わる♪(感謝のワーク)

こんにちは、菊山ひじりです。

これは、先週のメルマガで書かせて頂いた記事です。

スピリチュアル・ワーク・セッション に参加されていたA様が、感謝のワークを続けてどう変わられたかの素晴らしい例です。

皆さまのご参考になればと思い、A様も快くご了承くださいましたので、ブログでもシェアさせて頂きますね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<10月17日(月)のメルマガ記事より>

今日は、先日まで行っていたスピリチュアル・ワーク・セッション(新月から満月まで約2週間の連続セッション)で実際に起きたことをお伝えしますね。

Aさん(ご本人の許可済みで掲載しています)は、初日に電話リーディングも受けられて、色々最近の気持ちなどをお話下さいました。

その中で気づいたのは、どうもAさんはご自分に起きていることに、ネガティブな意味しか見つけられなくなっている、ということでした。

でも、全く第三者的な視点でみれば、Aさんはとりあえずお仕事もあり、健康で、人生の選択肢もまだ沢山あるように見えました。

ただ、そのご自分の幸せに気づくことがなかなかできないようだったんですね。
つまり、自分の中の不安にフォーカスし、他人の幸せばかりが見えていたんです。

そこで、私は失礼を承知で、このように申し上げました。

「確かに、色々と大変なことが続いていますね。
でも、例えば今こうして日本で平和にお仕事をしていられること自体は、物凄い感謝できることではないでしょうか?
世界には、もっと不幸で飢え死にしている人もいます。仕事がなくて困っている人も沢山います。

私には、Aさんには感謝が足りないように思えます。
ですから、
今日から毎日5つ、感謝できることを探してみませんか?
ぜひゲームだと思ってやってみてください。
きっとポジティブなフォーカスができるようになって、良いことが引き寄せられれきますよ」

 

Aさんは非常に謙虚で素直な方なので、そのアイデアを取り入れてくださいました。
そして毎晩、1日の中で感謝できたことを5つ、メールで報告してくださったのです。

最初の日は、こんなメールを頂きました。

************************************

・田舎から遊びに来ていた母が今日帰ったけど、いつ会っても元気なので嬉しい。

・今日は会社が午後出社で、通勤電車が空いていて座れたのが嬉しかった。

・会社でジュースのお土産があり、タダで飲めたのが嬉しかった。

・派遣会社の営業担当の人から、就業会社よりまた3ヶ月(11月~1月)更新のOKを頂きましたと連絡をもらい、嬉しかったし安心した。

・母が、田舎に帰る前に朝食の支度や私の洗濯物を干してくれたりして、本当にありがたいという感謝の気持ちになりました。

 

★5つ書き終えてみて、私って、凄い幸せだし運がいいんだな~と思えてきましたo(^o^)o

************************************

そして、このようなメールが1週間ほど続いた後、急に色々な気付きが加速してこられたのです。

************************************

★感謝した事を思い出して書いている時は、とても幸せです。
ポジティブな事へのフォーカス力が強まるので、会社でのちょっと嫌な出来事も比重が小さくなります。
フォーカスの仕方がわかったような気がします。

 

★今日は、なんだかメンタル面で気持ちがふっきれました。
何が幸運につながるかは分からないし、今、目の前にあるものだけに執着してしがみつかない事ですよね?

 

★最近、色々な気付きがあり、自分が他人を羨ましいと思っているのと同じように、もしかしたら他人も、私の事を羨ましいと思っているのかもしれません。
いずれにせよ、辛い時もあるけれど、頑張って笑顔で幸せそうにしていた方がいいですよね。

 

★以前、菊山さんが「自分の波長が変われば、嫌な人がいても(嫌な事があっても)気にならなくなる」と言われていましたが、最近ようやく、気にならなくなりました(笑)

私は、相手の悪意や無神経さを感じると、「普通は、絶対こうあるべきだ!!」という自分の考えが強くて、よけい相手の悪意を、もろに受けていたのだと思います。

他人は変えられないんだし、今にしてみれば、なんであんなに気にして怒り狂っていたんだろうと、まだまだですが、悟りの境地に入る事が出来ました。

★「自分が人生の主役」だとしっかり認識すると、被害者意識が消えますね!!

私も、100%被害者意識が消えているわけではないと思いますが、今までいかに「自分自身に対して、被害妄想」だったのか、そしてその自信の無さが、さらなるネガティブな事を引き寄せていたのかが分かりました。

以前、菊山さんがブログで、「カルマは無意識の刷り込み」だと、書かれているのを読んで、その時はピンとこなかったのですが、最近な~んとなく分かってきました。

清算するのも難しいくらいの悪いカルマを作らないよう、日々感謝をして生きていきたいと思いました。

************************************

ただ、毎日5つ、感謝できることを探していくだけで人生は変わるんですね。
毎日私との約束を守り真摯に取り組まれたAさんの頑張りの成果ですね♪
本当に素晴らしい変化です。

 

Aさん、素晴らしい交流を本当にありがとうございました。
Aさんの頑張りをみて、私自身が本当に学ばせて頂き、素晴らしい見本を見せて頂きました。
ありがとうございました!!!

 

今日のAさんのことを読んでピンと来られた方は、ぜひ今日から毎日5つ、自分の感謝できる幸せを挙げてみてください
きっと大きなポジティブな変化が訪れますよ。

えぇ、絶対に、人生が変わります!!!(^0^)

 

RELATED POST