幸せに生きるヒント

「受け取る」ことを身につける

こんにちは、菊山ひじりです。

最近のセッションでいろいろなお話を聞いていると、魂の目覚めが進んできた方が多いなぁ~、素晴らしいなぁ~、と思います(^^)

目覚めが進んでくると、ネガティブなカルマの影響が少なくなりますので、いわゆる「引き寄せ」の力も強くなり、願いが叶いやすくなります。

でもこの頃ちょっと気になるのは、流れは確実に引き寄せているのに、上手に受け取れない方が結構多いことです。

前もブログで書きましたが、意識さえ上手くコントロールできれば、引き寄せること自体は結構簡単なんです。

でも、引き寄せても自分でそれを受け取らない方がちらほら・・・(^^;)

自分が幸せになってはいけないと、深い部分で思ってしまっているようなのです。

あと一歩のところでうまくいかない・・・という方は、実はそんな感じではないでしょうか。
自分が幸せになることを受け入れていない方は、本当にたくさんいます。

自分を許せない、という方も多いです。
苦労したり、不幸になるほうがピンとくる方は特に要注意です。

じゃあどうすればいいのかというと、潜在意識に刻まれた

「自分は不幸でいい」
「幸せになるのは自分には過ぎたことだ」

というような刷り込まれた思い込みを変えることが必要なのです。

ただし、幸せな自分のイメージがつかめていないと、頭では理解しても、なかなか一人で思ったよう変われない場合もあるでしょう。

そういうときは、ともかくまず体感が大事です。
体の感覚で、自分が幸せを感じることを自分に許可してあげましょう。

具体的には、ホッとした、温かい、リラックスした状態、というのをまずは体験してみましょう。
そう、つまり、瞑想やヒーリング中の状態みたいな感じです。
または、眠りに落ちる前の、ゆったりとしたウトウト気持ちの良い状態も、そんな感じですね。

ゆったりとしたリラックス状態を自分に許せるようになると、「受け入れる」という感覚が身についてきますよ。
すると、引き寄せた良いものをちゃんと自分の人生に受け入れて、実らせていくことができるようになります。

試してみて損はありませんから(笑)、ぜひ試してみてくださいね。
そして、「受け取る」ことを身につけていきましょう。

自分ひとりでは難しい・・・という方は、新月や満月の瞑想会などを利用してみてくださいね。
他者とのつながりの中で行う瞑想は、自分の殻を超えやすくなりますので効果的です。

また、ヒーリングを受けることでも、「受け取る」感覚は身についていきます。

ヒーリングを受けるとエネルギー的に浄化されるので、より受け取りやすい状態になります。
つまりヒーリングを受けることは、自分の殻・エゴ・過去を破って先に進むための、一つの方法でもあると言えます。

ヒーリング後の全身がホッとする感覚を味わうことで、受け取る感覚を比較的楽に感じられるようになると思いますよ(^^)

いずれにせよ、あなたには幸せを受け取る価値があるのです♪

幸せを受け取ろうと決めてくださいね。

まずはそこが第一歩です(^^)

 

 

RELATED POST