日々の出来事

「一つの願い」の力♪

昨日またピューロランドに行って来ました♪
誕生月に行くと、バースデーカードやシール・スタンプなどがもらえるお楽しみがあるので、毎年子供の誕生月には必ず行っているんですよ(^^)♪
数ヶ月ぶりのピューロは、3連休ということもあってかなり混んでいました。
新しいショー「海のメルヘン」以外は、全て何度も見たことあるショーばかりなのですが、映画やビデオと違って、ライブショーイベントは飽きないですね!
きらびやかなパレード、大胆なアクロバットなど、今回もとっても楽しんできました(^^)♪
今回一番印象に残ったのはシナモンの「秘密の扉」でした。
このショーを見るのは、今回で恐らく7回目か8回目だと思います(笑)。
でも、本当にいいお話なんですよ。

ヒーリングな毎日 -puro5
シナモン、カプチーノ、モカ、エスプレッソの4人は、夢をイメージすると開くという「秘密の扉」の前に来ます。
一人ひとりがそれぞれの夢をイメージしていきますが(そのイメージをミュージカルショーで見せていくんです)、扉の一部分しか開くことができません。
扉全部を開くには、とっても大きな夢が必要なんです。
最後にシナモンが「夢のレストラン」のイメージをします。
それは、人々が出会い、楽しみ、幸せになるレストラン・・・。でも、扉はまだ開きません。
その時、3人のお友達が
「今、気がついた。自分一人の夢もいいけれど、誰か他の人の夢を一緒にかなえたいと思うことも、それも大切な夢だって」
と、シナモンと一緒に心を合わせて、レストランの夢をイメージしてくれます。
すると、今まで開かなかった夢の扉が全部開く・・・というストーリー。

先日の「年越しの祈り」で、皆で一つに心を合わせることの素晴らしさを実感していた直後ですので、何だか最後は思わずウルウル・・・(T_T) 改めて感動してしまいました!
普段の祈りでも、一人の個人的な利益の為の祈りより、多くの人の利益になることを祈るとき、実現度合いが高いように感じます。
それは、自分の祈る気持ちだけでなく、多くの人の願いがそれに共鳴して大きな祈りになるからなのでは・・・と思います。
心が合わさるパワーって、本当に素晴らしいですね♪
そして「ピューロのショーって、実は凄い・・・」と思いました。
ただのお楽しみだけの着ぐるみショーではないですね♪ちゃんとメッセージがありました。
これが、ピューロランドが続いている原動力なのでしょうね~!
生で見るダンサー達のパフォーマンスも楽しみなので、また近いうちに行ってしまいそうです(^^;)
次は私の誕生月かしらん♪
今から楽しみです☆

RELATED POST