願いを叶える具体的方法

願いを叶える方程式

こんにちは、菊山ひじりです。

セッション継続中のあるクライアント様より、このようなご質問を頂きました。

 

「叶えたい願いをもう手にしているんだ」としたらどんな気持ちかなって考えてから瞑想して、後は手にしているのは当たり前な状態で日々過ごす・・・と言うのは良いですか?

 

とても良い質問、ありがとうございます。

これは非常に微妙で、そして一番間違えやすい部分ですので、皆さまにもシェアさせて頂きますね。

 

これについては、諸説あります。

「願いが叶ったと思って過ごしなさい」というのを、私も本で読んだことがあります。

 

が、催眠を学んで潜在意識について理解が深まるにつれて、これは微妙に難しい部分だな~と感じています。

確かに、願いが叶ったのを信じられない不安な気持ちを持ち続けていると、それはその不安を引き寄せてしまうのでダメなんです。

でも、願いが叶ったと信じ込んでしまうのもダメなんですよね。

 

といいますのは、潜在意識には、それが想像か事実かの区別はつきません。

なので、「願いが叶った」状態をいつまでもイメージし続けていると、潜在意識は「もう願いは叶ったんだ」と思って、無事完了モードに入ってしまうんですよね。

つまり、もうこれ以上引き寄せないというわけです。

願いをイメージするのは大切です。
ぜひ「願いが叶って幸せな状態」をじっくりイメージしてみてください。

でも、それをイメージして、瞑想したら、手放して忘れてください。

ここが重要なので、もう一度書きます。

願いが叶ったイメージをして、十分に実現した・・・という感覚を味わったら、
手放して忘れてください。

いつまでも考え続けたり、どうすれば手にはいるかを延々と計画し続けると、逆効果です。

イメージして、体感を伴って実感したら、手放す(忘れる)。
これが、願いを叶えるための方程式です。

 

皆さまの願いが叶いますように・・・♪

こちらも読んでくださいね♪

願いが叶う瞑想方法

願いを叶える具体的方法
~その1~何が欲しいのか明確にする
~その2~心理的ブロックに気づく
~その3~心理的ブロックを外す方法
~その4~適切な行動をする
~その5~適切な行動を続ける秘訣

 

RELATED POST