幸せに生きるヒント

願いが叶う瞑想方法(瞑想の基本的なやり方)

こんにちは、菊山ひじりです。

今までも何度かブログで書きましたが、瞑想はとても役に立つツールです。
ですから、サロンにヒーリングを受けにいらっしゃる方にも、瞑想をお勧めしています。

瞑想をしていると、本当に願いは叶いやすくなります。
瞑想によって、余計な心のブロックが浄化され、スーッと事が動くのだと思います。
余計な道草をしなくなる・・・そんな感じでしょうか。

また、瞑想は祈りを深くすると思います。
以前より、「願いを叶えるコツは手放すこと」とブログにも書いていますが、この手放すことに当たるのが瞑想だと思います。
だから、願いも叶いやすくなるのでしょう。

瞑想は色々な方法があり、どれか一つだけが正解ということはありません。
自分にとってやりやすいものであれば、どれでもかまいません。

コツは、自分にあった方法を見つけて、諦めずに毎日続けることです♪

私がここでご紹介するのは、初心者でも出来るとても簡単な基本の瞑想方法です。
関心のある方は、ぜひ試してみて下さいね。

 

<瞑想の手順>

(1) 椅子に背筋を伸ばして座ります。足の裏はピッタリ床につけましょう。また手のひらは上にして、ひざの上に自然に置くとよいでしょう。

(2) 目を閉じて、ゆっくりと呼吸をします。

(3) 吸う息と吐く息を、4カウントずつ、長さを揃えてください。

(4) 呼吸だけに意識を集中して、続けます。

(5) 雑念が湧いてきたら、追いかけずに呼吸に意識を戻します

 

 

時間は初心者は5分~10分程度が目安です。

姿勢は結跏趺坐でも構いません。
但し猫背にならないよう、背筋を必ずスーッと伸ばしてください。
初心者には椅子に座って行うのをおススメします。

最初は雑念が沢山湧いてきますが、それは今までため込んでいた雑念を虫干ししているから。そのうち出なくなりますから、大丈夫です。
雑念は追わず、呼吸に意識を戻す・・・を続けましょう。

呼吸も大切なポイントです。
呼吸が下手だと、上手に現実を作れません。
吐く息と吸う息が、自然と同じ長さになるのが理想です。
少しずつ訓練してみて下さいね。

願いがある方は、この瞑想の前に、願いを書いた紙を眺めてください。
ただし、瞑想中はその事を忘れて下さい。これが大切です☆
瞑想が終わったら、また紙を眺めてください。
そして、後はすっかり忘れて、日常をしっかりと生きて下さいね♪

 

これを毎日続けると、変化が起きてきますよ♪
神秘体験をする方もいらっしゃいます。
ぜひ試してみてくださいね。

実際に私もこの方法で、色々な願いを叶えています(^^)♪


ただ、こちらの記事にも書きましたが、人生の学び(カルマ)と深く結びついた願いは、なかなか実現しない場合があります

でも、もしそうだとしても、それはとても意味があることです。
人生の目的は、自分のエゴの思い通りに生きることではありませんから。

ぜひ瞑想を通じてご自分の魂と向き合い、学びを深めていってくださいね。

 

初心者向けの誘導瞑想CDはこちら>>

無料の誘導瞑想/インターネットラジオ番組「癒しのピアニシモ」はこちら>>

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. ちぃち より:

    参加表明
    皆さんと一緒に瞑想をさせていただきます。
    よろしくお願いします!

  2. 広美 より:

    参加表明します!
    よろしくお願いいたします‼

  3. ピンクローズ より:

    参加表明します。
    よろしくお願いします。